SERIS-KO  
 
Home header right
 
Games
Cageling
The Queen of the Night
 
 
World
image of the month
image of this month
Yun's House
 
line
Latest News
decoration
decoration
登場人物

当分これといったお知らせもできなそうなので、登場人物の紹介でもしてみようかと思います。順不同。

img121115.jpg
ロスベニア伯コルギウス
オレニア人。大公閣議メンバーの一人。オレニア人としては珍しく魔道好き。

2012/11/16 03:06
 
line
decoration
decoration
果てしない道をてくてくと

10月はとうとうここまで更新せずに来てしまいました。
なかなかパリッとした進展を報告できず、もどかしい日々です。
先日、WinXP、Win7、MacOSX10.7、MacOSX10.8でそれぞれ検証してみたのですが、表示関連はやはり微調整が必要な感じでした。違う環境で見ると、ずいぶんと印象が違うものです。
バグもまだまだ残っているし、素材もまだまだ未完成ですが、今更目標縮小も無理なのでちまちま頑張ります。
img121031.jpg

2012/10/31 04:04
 
line
decoration
decoration
あらためて、KoA:R——

「キングダムズ オブ アマラー:レコニング」を薦める回。
オフライン・シングル・ファンタジーRPGの中では、個人的に現行HDコンソール向け日本語タイトルの中で三指に入る出来。さらに、洋ゲーのなかではかなり日本人向けだと思います。
TESほどの自由さや広大さ、物量はありませんし、革新性などは感じませんが、逆に安定感があり、ストレスや不安や難解さやグロさもなく(Z指定なのは一般人を殺害することも可能だからのようです)、とっつきやすいゲームになっています。
たしかに不満や要望もないわけではありませんが、それはどんなゲームにもつきものでして、全体としては丁寧に、こだわりを持って作られていると感じます。さすが金銭愛よりゲーム愛を選んだ?人物のつくったゲーム(会社)だけあります。
クエストのストーリーもなかなか作り込まれており、マップも親切、武器やスキルもそれぞれが楽しく、キャラも洋ゲーにしてはかなり軟らかい感じの美人がつくれます。
そしてとにかく、世界を探索するのが楽しすぎます。
ほんと、続編がないことが惜しまれます。
内容に比してあまりに無名すぎるのと、カート・シリング氏及び38Studiosの顛末にちょっとだけ心を動かされていることもあって、今回はあえてしつこくオススメしてみました。

酔いやすい人はカメラの感度を下げることで、原色がきつすぎる人はテレビの彩度を落とすことでだいぶ改善されますので、ぜひ!

これが終わったら、ボダラン2とHALO4があるので、もう来年まで娯楽に不自由しなそう。

2012/09/26 01:16
 
line
decoration
decoration
ゲームの秋がやってきた

一ヶ月ぶりになってしまいました。ひたすら素材を作っています。
今回はちょっとだけ着せ替えぽい要素(あくまでも「ぽい」だけですが)も入れたいと思っているのですが、そうなるとまた素材の数が増えてしまって困りものです。
目立った報告もないので、最近のおすすめのゲームの話でも:

Borderlands 2
前作もさんざん遊びましたが、それがパワーアップして戻ってきました。個人的には今年最大の期待作。しかもPC版とXBOX360版には日本語も含まれているので、日本語版を待たずに今すぐにでも遊べます。ハクスラ好きで、一緒に遊ぶ家族や友人がいるなら、是非ともおすすめしたいゲームです。

キングダムズ オブ アマラー:レコニング
ゲーム狂の元大リーガー、カート・シリング氏が作ったゲーム会社の記念すべき一作目にして、残念ながら最後の一作(倒産の経緯に関しては、4Gamerのサイトなどに詳しいまとめ記事もありますが、ゲーム愛に突っ走った氏の破産と会社の終わりについては非常に残念に思っています)。
突出した部分はないかもしれませんが、そのぶん全体的に手堅くまとまった良作だと思います。日本語版はDLC全部込みでボリュームも十分。シングルARPGが好きで、ファンタジー世界を旅したい方には、最適な一作です。

2012/09/21 03:30
 
line
decoration
decoration
まだまだ宮殿つくり中

夏は苦手です。7月はほとんど死んでいました。熱中症はしゃれにならないですね。皆様もお気をつけください。
ようやく暑さにも慣れ、北の大地に旅したりして活力も戻ってきましたので、この先は作業に集中できそうです。

2012/08/12 22:31
 
line
 
Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...
bottom line
© 2010 SERIS-KO All Rights Reserved.
Contact