SERIS-KO  
 
Home header right
 
Games
Cageling
The Queen of the Night
 
 
World
image of the month
image of this month
Yun's House
 
line
Latest News
decoration
decoration
星や血飛沫が飛びかいます

エフェクトの基本システムが一応完成しました。
これで戦闘に自在に華を添えられるはず。AS3.0のStardustライブラリは素晴らしいですねー。エフェクト系ではお世話になりまくりです。
こういったことはAS2.0ではなかなか難しかったと思われるので、やはり3.0で作り直したかいがあったと実感します。

2012/04/18 00:27
 
line
decoration
decoration
まだまだ戦闘中

なんとか3月中に戦闘システムの根幹は完成しました。やったー。
でも、敵のタイプを増やしたり、エフェクトを作ったり、味方の挙動や戦闘画面のUIを改善をしたりなどなど、手を入れるべき部分はまだまだたくさんありまして、今月いっぱいはそれらの作業に追われそうです。
たまには本当のゲーム中の戦闘もしたいです。

2012/04/10 00:55
 
line
decoration
decoration
戦闘と格闘中

画像があげられないのは、ここしばらくはAS一筋だからです。
作業は、スキルから戦闘部分の改修に移行してきました。
戦闘部分は一度作ったものの、以前のAS2.0版は無駄の多い酷い出来でしたので、AS3.0版では全面的に作り替えることにしました。そのせいで、コード書いても書いても終わらない−。いまようやく7合目……くらい? このあたりが一番しんどいように思います。疲れてきたけどまだ山頂は見えないという。
なんとか今週中には、9合目くらいまで行きたいです。

2012/03/22 00:44
 
line
decoration
decoration
まっすぐ首

最近ストレートネックなるものを知って、自分もこれなのではと思っています。
モニタに向かいっぱなしの人は危ないですね。
近頃はふたたびシステム構築でASばかり触っています。
AS3.0で書き直すと決めた後、アドベンチャー部分の修正はそれなりに終わったのですが、RPG部分がかなり残っていまして、なかなか時間がかかっています。ASの作業は好きなんですけど、RPG部分はクラスが膨大すぎてちょっと大海に小舟で乗り出してる人の気持ち。
最大の問題は、素人なせいもあって仕様が二転三転するところで、仕事だったら刺されてそうです。
仕様が最初から矛盾なくきっちりと決めることができれば一番なのですが、まだまだ勉強不足なので、日々是学習ということで試行錯誤の連続です。
ようやくスキル関連が一段落つきそうな感じなので、それが終わって戦闘部分を完成させられれば、システムからは足を洗える……かな。

2012/03/05 23:59
 
line
decoration
decoration
Kingdoms of Amalurも国制限ありとは

最近は結構集中力が持続していて、どんどん作業を進めているのですが、細かな問題やバグや未実装ネタがまだまだたくさんあって、あまり画期的な展開はありません。
最初からあれもこれも盛り込もうとするのはよくないと判っているのですが、やりたいことがいろいろありすぎて、つい欲張ってしまいます。
Kingdoms of Amalur: Reckoningも遊びたくてたまらないけれど、Skyrimも途中ですし、しばらくはゲームそのものがお預けっぽいです。
img120208.jpg

2012/02/16 01:33
 
line
 
Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...
bottom line
© 2010 SERIS-KO All Rights Reserved.
Contact