SERIS-KO  
 
Home header right
 
Games
Cageling
The Queen of the Night
 
 
World
image of the month
image of this month
Yun's House
 
line
Latest News
decoration
decoration
Tamrielライフ

プリレンダ画像の厄介な点は、3Dデータの一部分を修正しただけで、何十枚もの画像をすべて作り直さなくてはならなくなってしまうことです。大半はマシン任せの処理ではありますが、やり直しというのはなかなかに気分を萎えさせるものです。
このシーンも4度目くらいのリベンジ。
img120125.jpg

レンダリングの合間にゲームでも、とSkyrimとCyrodiil(Oblivion)をいったりきたり(実際のゲームでは今のところ繋がっていません)していたら、とうとうPCの電源が死亡しました。
これは遊んでばかりいるなという天の声か……。もともと非力で安物の電源だったので、これを機に買い換えることにしました。

2012/01/25 03:11
 
line
decoration
decoration
お返事/Reply to messages-------

最近は、人物画像を作成中です。
img120106.jpg

>ネズミさん
もう古いゲームにも関わらず、覚えていてくださってありがとうございます。
こちらこそ、ご感想をいただけて本当に嬉しかったです。何周もしてくださったなんて感激です。
次回作は、一応RPG要素を多分に含んだゲームになる予定です。なんとか今年中には公開したいと思っていますので、その時にはまた遊びに来ていただければ幸いです。
メッセージをありがとうございました。

2012/01/10 00:37
 
line
decoration
decoration
新年のご挨拶

今年は穏やかな年になると良いですね。
そして、今年こそは、一部であれ公開できるように頑張ります。

>ノイアさん
メッセージありがとうございました。
Cagelingを楽しんで頂けてよかったです。
今でも遊んでくださる方がいると思うと、とても嬉しいです。月並みな言い方しか出来ませんが、メッセージにはすごく励まされています。ありがとうございます。
現在作っているものはCagelingの直接の続編ではないのですが、同じ世界設定に基づいた内容ですので、また遊んでいただければ幸いです。

>余力ありましたら、この世界観(アウロラ)の壁紙とか作ってみたらどうでしょうか
ご提案ありがとうございます。
そうですねー。構図や図案などで、なにかリクエストがありましたら、頑張ってみたいです。
ただ、ゲームのグラフィックはわりと低解像度でつくっているので、最近の大画面ディスプレイ向けだと綺麗にできないかもしれません。スマートフォンやタブレット向けあたりなら、いけそうです。
img120101.jpg

2012/01/01 20:48
 
line
decoration
decoration
やりたいゲームが多すぎて辛い

Skyrimの日本語版発売が近づいてきましたね!
冬になると、濃いめの中世風RPGワールドに浸りたい気持ちにかられます。
TES気分がもりあがってきたので久々にOblivionを起動したら、それはそれでやめられなくなったり。自分はやっぱり、こういう流離い型のゲームが好きだなあと実感します。
Skyrimに比べるとさらにマイナー感いっぱいですが、ディヴィニティIIも、そのうち遊びたいなーと思っていたらまさかの日本語版発売で、つい予約してしまいましたヨ。
来年はDiablo IIIも来るんですよね。
ファンタジーに限らなければ他にも心惹かれるものがいっぱいで、どう考えても遊びきれないのに遊んでみたくてたまりません。

本来はやはりゲームを作る方が好きなので、ゲームをやっているとそのうち作りたい衝動が勝って中断してしまうのですが、近頃は、世の中こんなに楽しそうなゲームがたくさんあるのだから自分なんかがゲーム作ってる場合じゃないよね、と思ってしまうほど、遊びたいゲームがたくさんで困ってしまいます。読みたい本や観たい映画、ドラマまでいれたら、もう数年分の娯楽時間は予約?で埋まりそう。
ゲームをたくさん遊んでいる方は、どのように時間をやりくりしているのでしょうか。
img111205.jpg

2011/12/05 23:46
 
line
decoration
decoration
お返事/Reply to messages-------

>ダウンロード版が完成しましたら、全部をじっくりと進めたい気分です。
ですので今回は、最後までプレイせず、ここで手を止めます。

ゲームを気に入って頂けたようで、とても嬉しいです。
ダウンロード版は、出そう出そうと思いつつ、なかなか作業に集中できずに遅れてしまっているので、かなり長くお待たせしてしまうと思います。
もし可能な状況でしたら、Web版のほうで遊んでいただければ幸いです。
ご不便をおかけして申し訳ありません。

>私、すごくCAGELINGが大好きでダウンロードっていつ出来ますか?
後、THE QUEEN OF THE NIGHTもいつ出来ますか?

メッセージありがとうございます。
CAGELINGのダウンロードについては、上でも書きましたように作業を中断したままですので、申し訳ありませんが、まだいつかということは言えません。すみません。
THE QUEEN OF THE NIGHTは、鋭意作成中ですが、作業量が膨大すぎてこれも公開までにはまだ少し時間が必要です。今の進行具合ですと、残念ながら今年中は無理っぽい……です。基本はだいぶ出来上がり、過去ファイルの修正も終わってきましたので、さすがに来年には公開できると思いますが。
いろいろと不甲斐なくてごめんなさい。
img111124.jpg

2011/11/24 03:17
 
line
 
Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...
bottom line
© 2010 SERIS-KO All Rights Reserved.
Contact