SERIS-KO  
 
Home header right
 
Games
Cageling
The Queen of the Night
 
 
World
image of the month
image of this month
Yun's House
 
line
Latest News
decoration
decoration
殿下の居間

宮殿のいくつかの部屋が完成が完成しましたので、Flaファイル作成に入りました。
今回は、ここを拠点に活動することになると思います。
img120709.jpg

2012/07/10 00:13
 
line
decoration
decoration
Book of Cain

今日は、宮殿内部の装飾を作っていました。オレニア大公の居城は、豪華絢爛たる場所なので、装飾の嵐です。もっと地味なお城なら、すぐ終わるのになー。

さて、標題のBook of Cainを買ってしまいました。
Diabloシリーズの登場人物、Deckard Cainが書いた本ということになっているため、古書風の装丁が素晴らしく、雰囲気を出すためにわざわざページの縁もぎざぎざになっているという凝りよう。
内容はDiabloの設定集といったところで、挿絵も豊富、英語ですが、文章は比較的読みやすいと思います。
美しい本なので、Diablo IIIのロアファンでなくとも、愛書家コレクションとしてありかもしれません。
img120610.jpg

2012/06/11 00:58
 
line
decoration
decoration
宮殿建築中

長らく迷い中だったオレニアの宮殿の構造がようやく固まってきました。
構造が決まるまでは手をつけられない部分がたくさんありましたので、これでなんとか作業を進められそうです。
img120605.jpg

2012/06/05 01:41
 
line
decoration
decoration
耽溺

Diablo IIIのせいで、先週は生活がめちゃくちゃに……。あ、明日からは心を入れ替えて頑張りますー。
ハクスラ系はいろいろやってきましたが、さすがに本家の新作は出来が良いですね。自分だけが堕落するのは悔しいので、周りの人もはまらせようと画策中。

いまは、3Dの宮殿作りや、登場人物の画像作り、テキスト作りなど素材系の用意を中心に作業しています。
前作以上に、お屋敷巡り満載のゲームになりそうです。

2012/05/21 00:45
 
line
decoration
decoration
おそろしい誘惑がやってきた

エフェクトを発生させられるようになったものの、具体的なエフェクト作成で悩み中。視覚効果やデザインのセンスが乏しい身としては、これは困難な課題です。

先日Diablo IIIのβテストが始まったので、ちょっとだけのつもりで始めてみましたら、土日が終わってしまいました。序盤を触っただけですが、ゲームの隅々までとても丁寧に細やかに作り込まれており、すっかりやめられなく……。おそるべしBlizzard。
キャラクターのポートレイトも、可愛かったり美人だったりして、日本人でもかなりとっつきやすい感じかと思われます。未体験の方も、この機会にぜひぜひ買って一緒に楽しみましょう。
5月15日が待ち遠しすぎるけれど、始めてしまったらしばらく没頭しそうで、手を出すのが怖くもあります。

2012/04/24 02:35
 
line
 
Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...
bottom line
© 2010 SERIS-KO All Rights Reserved.
Contact