SERIS-KO  
 
Home header right
 
Games
Cageling
The Queen of the Night
 
 
World
image of the month
image of this month
Yun's House
 
line
Latest News
decoration
decoration
お返事/Reply to messages-------

RRXさん
お気にかけてくださってありがとうございます。
実は遅ればせながら、年初から環境をunityに移行しまして目下勉強中であります。
unityの学習は楽しいのですが、如何せん今までの大プロジェクトを移行できるほどの知識レベルにはいたらないので、まずは練習がてらに小さめのゲームを作っているところです。
さすがにそちらはこの秋には公開できるかなーと思っております。
できればFlash版のCagelingもunity版にしたいのですが、素材が古すぎて結局作り直すことになりそうなので、こちらはちょっと後回しということで。
そんな感じで、今年もひっそりとやっております。
ではでは。

2019/06/07 05:39
 
line
decoration
decoration
ごあいさつ

あけましておめでとうございます。
昨年は、後半思いがけぬ事情などでほとんど作業が出来なくなってしまいましたが、今年は順調にいきたいものです。
まあ、海外では20年かけてゲーム完成させたという方もいるので、気楽に進めようかなーという感じで。今年もよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが、お返事ということで。

Fさん
今更になってしまいましたが、メッセージありがとうございました。
いろいろとご協力していただいたのに、きちんと完成させられなくて申し訳ありません。
以前も書きましたように、CagelingはUnityあたりで作り直したいなーと思っているのですが、背景データも作り直さないといけなくなってしまいますし、Unityの知識はまだ乏しいこともあり、なかなか手が回らない状態です。
時間が経っているにもかかわらず、こんなふうに思い出してくださって大変嬉しく思います。のろのろペースではありますが、一応次作も進めてはおりますので、また遊びに来て頂ければ幸いです。

>もしよければせりさんもTwitterやりましょうw
お誘いありがとうございます。一応過去にアカウントは作ってみたのですが、未だかつてつぶやいたことがありません……。ネット上で何かを発言することが本当に苦手なので、続かない(というか始まらない)自信があるのですよね。
せめてこちらのほうで、もう少し状況をご報告できるよう頑張ります。

2018/01/03 21:29
 
line
decoration
decoration
お返事/Reply to messages-------

>RRXさん
こんにちは、いろいろとお気遣いありがとうございます。
そうですね、作り直すとして、今ならUnityかなーと思っています。
個人的には一番移行が楽そうですので。
THE QUEEN OF THE NIGHTの計画は2005年くらいから着手したのですけれど、その後二度ほど完全な作り直しなどをしていまして、現在の形になったのは2011年でしょうか。
それでもずいぶんと時間がたってしまいましたね。
素材作成にかかる時間が膨大すぎたり、話をまとめるのに苦労したりと、亀プロジェクトになっておりますが、どんなかたちであれ公開はする予定ですので、その折には触って頂ければ幸いです。

2017/08/10 04:18
 
line
decoration
decoration
お返事/Reply to messages-------

>思い出して久しぶりに全EDプレイしました
わーありがとうございます。
Cagelingも古い作品なので、新しく作り直したいという気持もあるのですが、ちょっと手が回らない状態です。
次回作については、やりたいことや語りたいお話が溢れすぎて、なかなかまとめられずにいるのですが、少しでも早く公開できるよう頑張ります。
img170621.jpg

2017/06/21 08:33
 
line
decoration
decoration
お返事/Reply to messages-------

>RRXさん
ご心配をおかけして、申し訳ありません。
昨年後半からいろいろありまして、更新やお返事もできずごめんなさい。
一応、復活しました。
細々とではありますが、続けておりますので、今年もよろしくお願いいたします。

Cagelingについてのご指摘ありがとうございました。
現状、旧版のファイルを修正するのは無理そうなので、すくなくとも次回作では気をつけたいと思います。

2017/01/15 23:55
 
line
 
 
Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...
bottom line
© 2010 SERIS-KO All Rights Reserved.
Contact