ご観覧はインターネットエクスプローラー4.0以上の推奨

 R33のタイプMをライトチューンするに当たって、どこまでチューンするか
が問題になりますが、私の考えるライトチューンはタービンを交換する直前ま
でのチューンだと考えます。タービンを交換することによってエアフロやイン
ジェクターならまだしも、インタークーラーまでも交換をするとなっては、も
はやライトチューンとは呼べず「軽い」の域を出てしまうからです。    
私は走り屋ではなく、どちらかというとドレスアップ派といえる部類に入ると
自分では思っています。しかし見た目だけではなく車を他人より少しだけ速く
したいと思うオーナーが私以外にいると思います。私は、少ない予算で車をい
じる(市販品を使用し、なおかつ車検にも問題なく通るという車作り)という
目的を持っています。もし同じようなスカイラインオーナーにこのページを読
んでいただければ幸いです。                     

ライトチューンメニュー紹介

ブレーキパットを交換しよう


足回りを引き締めよう

排気系をチューンする

吸気系をチューンする

ブーストアップをしよう

オービスってなんじゃ?

戻る