Programプログラム

ニンジャオン4はどんなイベント?

ニンジャオン4はニンジャスレイヤーならびに
ダイハードテイルズ関連作品の二次創作を扱った有志主催のファンイベントです。

ティピカルニンジャヘッズ

 Q:
ニンジャオン4はどんなイベントなの?
たのしいの?なにがあるの?
物理会場ってなに?WEB会場?

フォクシー

 A:
ニンジャオンでは、ニンジャスレイヤーやダイハードテイルズの
有志ファンたちが作ったファンアート作品を閲覧したり
販売購入することができるよ!


過去の開催ではグッズ、同人誌の頒布だけでなく
・作品制作のリアルタイム配信
・忍殺TRPGのエキシビジョンマッチ配信
・会場内でのVRリアルタイムクイズ大会
・ネットプリント年賀状企画
などなど、創意工夫に溢れた持ち込み企画が
たくさんあったぞ!タノシイ!
もちろんキミにもできる!


新型コロナウイルス感染拡大の影響で、同人誌即売会などの
人が集まるイベントが日本全国で開催を自粛していた時期に
オンラインイベントとして作品発表の場所を作ったことが
はじまりだったんだ。

過去4回の開催はすべてオンライン(WEB)イベントで、
今回の「ニンジャオン4」は
物理会場+WEB会場を併用して
当日会場に来られない人も通販をしたり
展示作品をみられるって初の開催スタイルだ!
タノシイが2倍になる!

なにごともやってみろってことだね!

ティピカルニンジャヘッズ

 Q:
自分もサークル参加してみたい!
だけど今からものすごい大作を作る自信がない!

ドールハウス

 A:
やっていいよ…あなたも…。
ニンジャスレイヤーかダイハードテイルズの関連作品が
1つでもあれば誰だってサークル参加できる…。

似顔絵…読書感想文…作ってみたスシソバの写真…
鼻歌で作曲した忍殺イメージソングの配信…

きっとできる….タノシイが集まるともっとタノシイはず…。

ティピカルニンジャヘッズ

 Q:だけど開催まで時間があるから物理会場に実際当日行けるかわからないし、またコロナや東日本大震災のような災害がおきるかもしれないし、作品づくりだって間に合わないかもしれない!突然借金を抱えて本を発行するお金だってなくなってしまうかも!かもかもかも!

ジェーン9

 A:
WEB会場でサークル参加しろ!
WEB会場はサークル参加費も一般参加費も無料だし初心者も安心!

開催当日物理肉体は会場に行く必要がないし、
似顔絵、読書感想文、作ってみたスシソバの写真や
ピアニカで演奏した忍殺イメージソング配信、
もちろん過去作品のまとめ掲載だけでも問題ない!

ちなみに物理会場は原則キャンセルが効かないが、
災害なんかで開催中止になった場合は
サークル参加費を返金する予定だ!

ティピカルニンジャヘッズ

 Q:
そういえば、主催のニンジャオン準備会は何者?

ブロンディ
コケシマートマン

※ニンジャオンは有志団体が主催する非公式イベントです※
※版権元ならびに関係各社とは一切関係ありません※
出典元:
・ニンジャスレイヤーTwitter公式アカウント( https://twitter.com/NJSLYR )
・ダイハードテイルズ公式サイト( https://diehardtales.com/ )