虚伝から蘇る弾幕
 東方神霊廟 〜 Ten Desires.



キャラ紹介
○五欲の巫女 博麗 霊夢(はくれいれいむ)
毎度お馴染みの巫女さん。博麗神社の巫女さん。

何者に対しても平等に見る性格である。ただ、仕事は妖怪退治である
為、妖怪に対しては厳しいポーズを取っているが、実際は人間も妖怪
にもさほど興味はない。

神霊にしちゃあ随分とちゃちで雑多な霊に何らかの危機感を感じ、調
査に出かける。放って置いて何か起きた時に神社の所為だと思われる
と困る。

○強欲の魔法使い 霧雨 魔理沙(きりさめまりさ)
幻想郷に住む、普通な魔法使い。蒐集癖を持つ。

ひねくれて見えるが、内実は誰よりも真っ直ぐ。いつも黒い服を着て
いるが、それは魔法使いは黒だと思い込んでいるのと、汚れが目立た
ないと言う理由から来ている。真っ直ぐである。

神霊が人間の欲の塊である事に気付いた彼女。彼女の行動は純粋な好
奇心。好奇心も欲である。

○我欲の巫女 東風谷 早苗(こちやさなえ)
妖怪の山にある守矢神社に住む巫女さん。妖怪退治は不慣れ。

普段は神様と妖怪達に囲まれて暮している為、人間の話し相手が欲し
いと思っているが、麓の人間は妖怪染みた人間ばかり。
そのうち、自分のああなるのかと少しだけ心配している。
でも、現人神と慕われただけあって妖怪にも劣らないが、少々惚けた
所もある。

神霊は神社にとって重要な霊。人間の信仰心を煽るにはこういった神
霊を集める事が重要だと考えている。

○死欲の半霊 魂魄 妖夢(こんぱくようむ)
冥界の庭師兼、西行寺幽々子の剣の指南役。

白玉楼のもの凄く広い庭の整備を担っている為、毎日の業務が大変。
素直で真面目だが、騙されやすい。最近は幽霊騒ぎが落ち着き始めて
少し平和ボケしている。

突如として現れた奇妙な霊、神霊は人間の欲の具現した物であった。
その存在は希薄ですぐに消えてしまう物だったが、これ以上霊関係で
騒ぎが起きて欲しくない彼女は調査に出かけた。


プログラム本体、イメージデータ、曲データ、及びマニュアル全ての著作権は製作者ZUNにあります。
著作者の許可無しで複製、転載、配布を禁じます。
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.