弾幕開花宣言
 東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.


――幻想郷が蘇生した。

冬の白色は春の日差しに彩られ、幻想郷は完全に生の色を取り戻していた。
冬の間眠っていた色の力が目覚め、幻想郷を覆う。
花と同時に妖精達も騒がしくなる。
その異常な美しさの自然は、幻想郷に住む者全てを驚かせた。

彼女たちはいち早くその異変に気が付いた。

桜、向日葵、野菊、桔梗……
まだ春だというのに、一年中全ての花が同時に咲き出していたのだ。
多くの人間と全ての妖精は、自然からのプレゼントと受け取って暫くその光景に浮かれていた。
だが、幻想郷でもっとも暢気な人間は珍しくあわてていた。

「こんなに判りやすい異変じゃあ、早く解決しないといけないわ。
 じゃないと、私が怠けているってみんなに言っているようなもんじゃない!」

いつも通り、当てもなく勘で神社を飛び出したのだった。


幻想郷自体が蘇生した。
彼女たちも自然の一部。妖精の力は自然の力。自然には抗えないことを、皆知っていた。

                    東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.

東方Project 第九弾!!
 とうほうかえいづか
「東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.」は対戦している振りをする弾幕シューティングです。
ティンクルスタースプライツの皮を被った変な弾幕ゲームなのです。それだと思って手を出すとえらい目に遭うおまけ付き

妖精が蠢く幻想郷の、最も暢気な人間と最も花に浮かれた妖怪達の弾幕開花宣言。
敵を倒す前に倒されるな! 攻撃するなら避けろ!!
幻想を見る人には、鋭い攻撃よりジェントルメンな回避が良く似合う。それはもう消極的な

*このゲームには過激な弾幕シーンが含まれております
 小さなお子様や、弾幕アレルギーの方はアレしてください。


・バックストーリー
・スナップショット
・マニュアル
ダウンロード(体験版、アップデートパッチ)


今後の予定
○体験版PlusCD 5/04「博麗神社 例大祭」にて配布予定
○体験版ダウンロード 6/11更新ダウンロードページ
○製品版 夏コミにて発表予定、その後、各同人ショップでも委託販売が開始する予定です。
体験版と製品版の違い
体験版は3面までしか遊べません。
使用できるキャラは5人のみ。対戦も可能です。
*また、ゲームの仕様、ノリ、諸々は、何の予告もなく大変更する事もあります
体験版Plusとダウンロード版体験版の違い
BGMが完全に利用できるのは体験版Plusのみとなります。
ダウンロード版の体験版は、曲はMidiしか使用できません。
なお、体験版Plusの曲データは、ダウンロード版体験版にも使用できます。


動作環境
必須環境
OS Windows 2000/XP
なお、DirectX 8.0 以上がインストールされていること
CPU Pentium 以降(もしくは互換)のCPU (推奨 800MHz以上)
メインメモリ 空き実メモリ 128M以上必要
ビデオカード    DirectX8.0以上の DirectGraphic 対応の高速なビデオカード(必須 VRAM32M以上)
今のところ正常に動くことが確認取れているビデオカード
・nVIDIA GeForce シリーズ
・ATI RADEON シリーズ

推奨環境
サウンド Direct Sound対応のサウンドカード
  (BGMに MIDIを使用する場合)sc-88Pro(Roland)もしくは上位の MIDI音源
その他 パッドコントローラ
高い暢気さ
ある程度の人生を楽しむ余裕


プログラム本体、イメージデータ、曲データ、及びマニュアル全ての著作権は製作者ZUNにあります。
著作者の許可無しで複製、転載、配布を禁じます。
2005 (C)opyright ZUN. All rights reserved.