人妖弾幕幻夜
 東方永夜抄 〜 Imperishable Night.

ゲームシステム 刻符と時刻

●10.刻符
 

 ある条件を満たすと手に入るようになるボーナスアイテムです。
 取ると得点アイテムの最高点を上昇させ、さらに枚数に応じたボーナス点が入ります。

 出現条件は以下の通り。

  ・使い魔を倒す、もしくは使い魔を残したまま本体を倒す。
  ・妖率ゲージ-80%以下の時にショットを敵に当てる。
  ・妖率ゲージ 80%以上の時に敵弾にかする(ボス戦のみ)

 刻符取得数を変化させるアイテム以外の要因
  ・スペルカード獲得に成功する。
  ・ミスする。(一定割合減少します)


 画面右側のTime欄は「現在数/ノルマ数」となっています。
 ノルマは二段階あり、ノルマを達成すると刻符の得点が最高点になります。

 また、この符は大量に集める事で、時刻の進み方を変える力を持ちます。

●11.時刻の進み方

 ステージをクリアする時に時刻が進みます。
 プレイ内容に応じて進む量が異なり、1〜4刻進みます。このゲームでは1刻は30分です。
 クリア時のランクによって、時刻の進む数が異なります。

  Rank 甲(刻符ノルマ達成) …… 1刻(30分)
  Rank 乙(刻符ノルマ未達) …… 2刻(60分)
  Rank 丙(よっぽど酷いと) …… 3刻(90分)

 乙以上を出すためには刻符をノルマ数以上取らなければいけません。

 スタート時は子の刻(PM 11:00)から開始し、卯の刻(AM 5:00)になると夜が明け
 てしまいますので注意。

トップへ

プログラム本体、イメージデータ、曲データ、及びマニュアル全ての著作権は製作者ZUNにあります。
著作者の許可無しで複製、転載、配布を禁じます。
2004 (C)opyright ZUN. All rights reserved.