東方Project第6弾
★東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.
このゲームは、巫女さんとその他が活躍する、21世紀の20世紀弾幕STGです
見た目にもの凄い弾幕なのに、絶対に避けられる様に計算されているSTGを作りたいと思い、作りました。

誰もが、見た目とは裏腹に異様に簡単でびっくりするかもしれません。

いやほんと
でも、弾幕が好きじゃない方でも弾幕以外のファクターもちょこちょこありますよ

オンラインマニュアル



バージョンアップ差分DL

☆ver 1.02f -> ver1.02h アップグレードパッチ(152K) 02/12/01

☆ver 1.02f アップグレードパッチ(821K) 02/09/24

注意!「ファイルが削除出来ません」等のメッセージが出た場合、インストールした「東方紅魔郷」ディレクトリの中身を
すべて書き込み禁止属性を取ってください

同人ショップなどで購入された方が増えたので、今回から ver 1.02f からの差分パッチにしました。
その為、1.02f 以下の方は、一度 ver 1.02f までバージョンアップしてから、最新版パッチを当ててください
アップデートの仕方
上のファイルをDLして下さい。これは実行形式になっていますので、これを東方紅魔郷をインストールした
ディレクトリで実行してください。
CRCエラーが発生した場合、理由は以下の3つ考えられます
1.すでに最新版である(readme.txt の先頭にバージョンがかかれていますので確認してください)
2.ファイルが書き換えられている。readme.txt 等にうっかり書き込んでしまったりしていると発生します
3.アップデートファイルが壊れている。

ver 1.02g
・「入力にDirectInputを使用しない」をつけた。
・エキストラステージにて、初期設定を弄っていると、正常にスコアがカウントされない不具合を修正した
・ボムの初期数を減らしているとリプレイがおかしくなる不具合を修正した。
・リプレイの数が2ページに渡っていると、ステージ情報が表示されない不具合を修正した
・オーディオバッファのサイズを変更しました

ver 1.02f
・「強制的に60フレームにする」をチェックした場合、リフレッシュレートの変更を試みるようにした
・誤植とか修正

ver 1.02e
・エキストラ中ボスのバグを修正した
・誤植を修正した

ver 1.02d
・ラストの攻撃で謎のヒットにやられるのを修正した
・エキストラの進行率のバグを修正した

ver 1.02c
・パッドの不具合っぽい物を修正してみました

ver 1.02b
・アップデータにバグがあったようなので修正

ver 1.02a
・デモでバグがあったので修正

ver 1.02
・パッドの遊びを custom.exe で変更できるようにした
・複数パッドが刺さっている場合の不具合を修正した
・キーコンフィグで、パッドのボタンに Skip を割り当てられるようにした
・5面ボス会話の不具合を修正した
・エキストラ中ボスの不具合を修正した
・細かい不具合を修正した

ver 1.01
・4面中盤などで、条件により異常終了する不具合を修正した。
・パッドの入力が異常な物があったので修正した
・ラスボス、エキストラボスが倒れると同時にボムを使用するとしばらくボスが残るのを修正した。
・BGMが初回でループしてしまう不具合が軽減されていればいいなぁ

ver 1.00 夏コミ発表版



体験版DL

☆体験版 ver0.13(size 4.03M) をダウンロード 02/08/25

☆体験版 ver0.12 -> ver0.13 差分(305K) 02/08/14

☆体験版 ver0.12(size 4.01M) をダウンロード 02/08/14

体験版と製品版の主な違い
・体験版は3面までしか存在しません(製品版は6面+1面)
・体験版はBGMにWavを使用出来ません
・体験版はExtra Start, Practice Start を選択できません

バグや疑問点などはメールやBBSなどで、私に報告して貰えるとうれしいです、ほんとに
また、仕様、画面イメージ、バランスなどは何の予告も無しに変更する場合があります
アップデート差分は、自己展開プログラムになっていますので、前のバージョンのある場所にコピーして実行してください
差分には、T.Nakagawaさんの WDiff を使用しました
そのあと、アップデータと.OLD ファイルは不要なので消してもかまいません

なお、バージョンが違う体験版でプレイしたリプレイデータは、再生することが出来ませんが、
ご了承くださいm(__)m



変更
ver 0.13
・製品版 ver 1.02e 互換バージョン
・パッドの不具合っぽい物を修正してみました
・パッドの遊びを custom.exe で変更できるようにした
・複数パッドが刺さっている場合の不具合を修正した
・キーコンフィグで、パッドのボタンに Skip を割り当てられるようにした
・細かい不具合を修正した

ver 0.12
・パッドのバグを修正しました
・あることをするとリプレイがおかしくなる可能性があるので修正した

ver 0.11
・製品版とリプレイの互換のあるバージョンテスト
・効果音のルーチンを変更した
・Power表記と効果音を付けた
・かすりに効果音を付けた
・敵弾の優先を変更した
・パッドのバグを修正した
・他にも色々あるかも


タイトル画面 タイトル画面
微妙
キャラ選択画面 キャラ選択画面
今度は霊夢
やっぱ巫女さんだよね
色々 せっかくDirectXなので3D風になっています
でも、気持ちよく弾避け出来るように攻撃は2Dにしました。
いつもにもまして曲はダークで激しいです(ぉ
色々 派手な一面もあります
分かる人だけわかるN.E.○.逆輸入です(^^;
あとはいろいろなスナップショットを
何やってるかは画面から想像に任せます(^^;
いろいろ いろいろ いろいろ
いろいろ いろいろ いろいろ