スキーウエアをクリーニングに出そう!

管理人の場合1シーズンを一生懸命滑ると、だいたい滑走日数が30日を越えてしまいます。
毎回同じウエアを着るわけではないですが、2シーズンも使うと60日近くも
着用しているわけですから、相当汚れていますし防水機能も落ちてきているのは当然ですね。

となると、スキーウエアがほしくなるわけですが「ちょっといいなぁ」と思うウエアは人気があって高い。
じゃあ型落ちでといっても、1年落ちぐらいではいくらバーゲンでも高いのが実際。
となると、2年落ち?それとも何年落ちだかわからないぐらい前のウエアが候補に・・・。

「待てよ?2年落ち以上前のウエアを購入するんだったら、2年以上前の自分のウエアをクリーニングに
出せばいいんじゃないのか?」 と思ったわけです。
なにげに自分はスキーウエアをクリーニングに出したことってなかったんですよ(^^;

さて、古いウエアを引っ張りだしてくると意外にかっこいい。
まあ、当時は気に入って購入したわけですから当然といえば当然か・・・。

前置きが長くなってしまったのですが、早速クリーニングに出してみました。

ウエアが手元に帰ってきてびっくり。ものすごく綺麗です! 思わず新品か?と(笑)


襟全体が日焼け止めや汗などでかなり汚れていたんですが、すっかり綺麗です。


当然ですが、ビニール部などの劣化黄ばみなどはクリーニングでは直りません。



スキーウエアなどは、クリーニングに出して失敗した・・・・。という話をよく聞きます。
色が変わってしまったや、縮んでしまったなど。
でも、一切そんなこともなく満足な仕上がりです(^^)/

今回洗濯に出したクリーニング屋さんは、「ホワイト」さんです。
近所のクリーニング屋さんに出そうかと思ったのですが、インターネットで調べてスキーウエア
数多くこなしているホワイトさんに宅配でお願いいたしました。

みったんは、スキーウエアの出来上がりに驚いて普段の洋服やコートなども出そうかな?と言っております(笑)
皆さんも是非いかがでしょうか?


一つ前のページに戻る

ski etc topページに戻る