23-24シーズン日記 Vol.5

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

23年12月10日
シャトレーゼスキーバレー小海 滑走2日目

シャトレーゼ小海に行ってきました。
10月にYetiには行きましたがこれが本当のシーズインでしょうかね。
小海は東京からだと200キロちょい。近い!
行きの関越道はガラガラ。東京から3時間かかりません。
現地には7時30分頃に到着しました。

チケット販売は8時からになります。




ブーツを履いたり、くだらない話をしてて8時10分頃に来たらこんなに行列が・・。
チケットを買うのに15分以上かかりました。
本日はオープン期間で3000円です。安い!




リフト待ちは1日を通してゼロでした。
ずーっとこんな感じ。




ゲレンデ以外は全く雪がありません。
逆に言うとゲレンデにある雪を作る作業の大変さがよくわかる。
ちょこっと写ってますが本日はTRIUN SLで滑りました。
いやーこの板、古いけどいいですわー(笑)




本日のメンバー。
インチキ と てっちゃんです。
朝のまばゆい光の中で撮影ww・・・タダノギャクコウデハ?




リフトを降りて滑り出しのゲレンデ。
まだ雪は薄いですね。




それにしても暖かいです。朝の時点で気温5度は越えてます。
昨日もだいぶ暖かかったので雪がボソボソしたまま固まっています。




ゲレンデはこんな感じ。
コンディションはなかなかですが、まだ新しい板はやめておいた方がいいです。




朝のゲレンデの様子。




午前中はリフト8本滑りました。
なにげに疲れました。
昼ごはんは「かき揚げそば」と「100円ケーキ」です。
なにげに、かき揚げそばがかなりおいしい。




午後スタートです。
しかし休んだことで、更に疲れが倍増しました(笑)
もう帰ろうかムード(^^;




インチキがなかなか降りてこないので「何をやっていたんだい?」
と尋ねると氷のオブジェの写真を撮影していたというではありませんか。
で、期待して見に行ってみると
オーイ(笑)

インチキは絶賛してました(^^;



春スキーのような感じで小回りレーンが出来てきました。




なにげに小回りレーンが難しい。
しかしもうこのころは足に力が入りません。

13時30分頃まで滑っておしまいにしました。
しかし疲れました。足が重い。
おじさんには、ハードバーンがこたえます。



帰りの高速であまりの眠さに、思わず横川SAでこんなものを買ってしまった。
なにげにこれを飲んだ後は眠くなりませんでした。
効いてるのかな?

帰路は関越渋滞に予定通り巻き込まれました。
今日は暖かったのでみんなレジャーの帰りですかね。
帰りは4時間ぐらいかかりました。
行きよりも1時間以上多いですが、仕方ありません。



雪山アプリを使用しています。
もしゲレンデで見かけたら気軽にコメントください。
直接リンク
https://app-api.yukiyama.biz/app/user?id=8ob11Y9NbJD



一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る