23-24シーズン日記 Vol.3

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

23年7月22日
Ski & Fit 2回目

インチキから行くぞ〜と誘われて、SkyTechSportsシミュレーション第2回目を体験してきました。
場所は前回と同じ神奈川県横浜市の市が尾駅。

一度行ったことがあるので余裕をかまして、よく案内を見ずに電車に乗り込んだら違う電車(笑)
渋谷から東急田園都市線に乗る予定だったのですが、東急東横線に乗ってしまい代官山駅に(^^;
なんか違うなーと思ってたんですが・・・・東急つながりで同じ改札なので降りるホームを間違えた。
実は乗り間違えた東急東横線でもそのまま乗っていれば 自由が丘駅での乗り換えで 市が尾駅に行けるのですが、頭の中は反対に進んでしまっているという思い込みから、急いで調べた乗換案内アプリで「代官山→市が尾」ルートとして表示されている検索ルートが理解できずプチ混乱。
結局、いったん渋谷に戻るという選択をして25分ロス。
小学生のようなミスです(T_T)


本日のメンバーは、インチキ ・ ぽぺー ・ 管理人デマ の3人です。
少し遅刻をした管理人は到着してすぐにスタートしました(笑)
写真をクリックすると管理人の動画が再生します。




頑張って深く倒しても43度という表示。
ゲレンデで外内の両足を同じ角度で倒すことができないので良いトレーニングです。
スタンスを広くとって外足だけの角付けだったらもっと出せると思います。
※おそらく上の写真だと30度後半ぐらい。

このマシーントレーニングでは骨盤を回さないでプランビュー視点でスキー板と直交を保っておきたいですね。
ゲレンデではスキー板が回り込んできて横を向いてくるので、それに合わせていくんですが骨盤が先行してもダメということなんでしょう。あくまでスキー板と骨盤は直交を意識したいです。



ぽぺーは今回初めてですが、管理人が初めてマシーンに乗った時より全然うまいですね。
普段のぽぺーの滑りと後ろ姿が違います。 なんか新鮮(笑)

2時間で21,200円でした。3人分なので1人7,066円です。
先月までの料金だと16000円だったからだいぶ高くなりました。
それと3人で2時間もいらないかな。すごく疲れます。



ぽぺーが帰宅途中の梶が谷駅でシュークリームを買うというので、ついていきました。
駅から5分ぐらいのところにラ・パティスリーセリというケーキ屋さんがあります。
ぽぺーは何度か来た事があるそうで。




今回のお目当ては「魂のシュークリーム」です。
自分たちが行った時は、残り数個しかありませんでした。
管理人は「魂のシュークリーム」「チョコシュー」を1個ずづ購入。
2個で720円なり。
受け取った瞬間にシュークリーム2個とは思えないずっしりとした重さを感じる。




ぽぺーが重量を計ったそうで写真が送られてきました(笑)
1個250g越えです。2個で500g超えるんだから重いわけです。
ちなみにコンビニのシュークリームはビッグサイズでも100g程度、普通サイズだと70g程度です。




家でカットしました。
1/4サイズでチョコシューと魂シューです。
これでもかというぐらいクリームが入ってます。

チョコシューは本気の濃厚チョコレートです。
甘いですが甘ったるい感じではなくて、みったんさんはとても気に入ってました。
魂のシュークリームは濃厚カスタードクリームです。カスタード好きにはたまらんでしょうね。
管理人はこっちのほうが好みかな。
また機会があれば買ってみようと思います。
なんかスキー練習より、シュークリームのレポになってますね(笑)



一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る