23-24シーズン日記 Vol.21

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

24年3月16日
しらかば2in1 滑走26日目

しらかば2in1スキー場にアルペン試乗会に行ってきました。
到着時点は-3度。
しかし本日は気温が上がる予報となっているので薄着でゲレンデへ。
もう完全に春スキーモードです。サビシイ




この地域は天然雪の降雪が最近かなりあったのでゲレンデ状況は良さそうです。
雪の上を歩いた感じはGOODです。




アルペンとメーカーのスタッフの皆さんで準備中。
本日は混雑しそうです。

実は今回の試乗会は乗りたい板がほとんど来ていませんでした。
特に準レース系のスキー板があまりありません。またICONビンディングのスキー板がダメですね。試乗板のビンディング取付ネジ穴が馬鹿になっているとかで軒並みサイズを変えることできず管理人のブーツサイズでは履くことができない。アルペンは無料試乗会なので仕方がないところもありますがちょっとがっかり。



長野といえばてっちゃん登場。

新しい雪のためか気温が上がっても雪質が悪化しませんでした。ラッキー
試乗するにはとてもわかりやすい雪質だったと思います。
この時期は溶けて固まってを繰り返した雪でわけがわからない状況が多いんですけどね。


途中で自分の板に履き替えて奥にも行ってみました。
昨年もしらかば2in1に来ましたが、奥のゲレンデに行かなかったのでお初。




空いています。
道場ゲレンデの臭いがします(笑)




暖かく花粉も飛んでいることから、遠くが霞んでしまっています。
ハイシーズンに来たら景色は良いでしょうね。
角度的にブランシュたかやまから見ることができない白馬山も見ることができました。




頂上からは立山の方までみることができます。
この写真の反対側は八ヶ岳や茅野市を見ることができます(写真なし)




ノルディカドーベルマンDEPT Mが2台あったので両方試乗してみました。
が、全く別物の乗り味で同じ板だとは思えません。1台は呪われていました(笑)
新品の板と、昨年の試乗会から使われている板の違いがあるそうですが恐らくチューニングが違います。
それとビンディングのトゥピースがついている位置も違いました。
DEPT Mに試乗した人は、選んだ板で試乗感想が全然違ったと思います。




売人が一生懸命働いておりました。
他のスタッフの皆さんにお菓子をいただいたりして、気を使っていただきすいません。



それと試乗感想のアップロードが遅くなってしまってすいません。
改めてもう一度オガサカを試してみたく、しらかば2in1試乗会で再度試乗するまで温めておりました。
今回オガサカをじっくり乗ったので試乗感想をアップいたします。
アサマ試乗会にも行くつもりですが、試乗機はしらかば2in1の状況からあまり増えないことが予想されます。
もう試乗するというより闇の売人に会いに行く感じでしょうか(^^;オイ

本日試乗した板
オガサカ
 TC-S SR585
 TC-S FM585
 KS-AP SR585
 KS-AP FM585
 TRIUN SL SR585
ノルディカ
 DEPT M@
 DEPT MA
フィッシャー
 RC4 WC SC PRO M-PLATE
HART
 CIRCUIT 66 SF ピストンプレート
 CIRCUIT 66 SH ピストンプレート
ブルーモリス
 S-POTION LTD


雪山アプリを使用しています。
もしゲレンデで見かけたら気軽にコメントください。
直接リンク
https://app-api.yukiyama.biz/app/user?id=8ob11Y9NbJD



一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る