23-24シーズン日記 Vol.16

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

24年2月10日,11日
高峰マウンテンパーク 滑走17,18日目

高峰マウンテンパークに行ってきました。
2月初旬の3連休はゲレンデがもっとも混雑する時期です。
行きの関越道も普段よりだいぶ交通量が多いと感じました。普段であれば藤岡ジャンクションから上信越道に入るとほとんど混雑はないのですが結構な車が走行していました。

天候はピーカンです。空が真っ青です。




話は事前に聞いていましたが、センターハウスの開場が遅くなって荷物置き場がなくなりました。
トイレもセンターハウス内を使うことができず、向かいの建物まで行く必要があります。




で、荷物置き場どこに移動したかというと、レンタルスペースの隣です。




中はこんな感じ。
フリーで荷物を置く場所は、白い棚部分だけです。マスは16か所。
手前の黒い棚は靴置きで、荷物を置いてはダメと書いてあります。




センターハウスがオープンしました。
荷物置き場だったところはこんな感じ。
あれー?って感じですよね。特別な何かがあるというわけでもなく・・・・。
もうちょっと椅子を置いてほしいですね。




8時30分リフト運行開始です。
雪質もよく最高の斜面です。





周辺の山もよく晴れています。
志賀高原方面もピーカンです。
それにしても空いてます。本当に3連休なんだろうか?
リフト待ちは全くありませんし、ゲレンデも空いてます。




パノラマコース(右)も滑りました。
12時からポールの貸し切りバーンになってしまうのが残念。




長野といえばてっちゃん登場。
でもここは群馬との境目です。




1回だけサンシャインコースも滑りました(^^;
とりあえず全部のコースを制覇するぞー!と言っていましたが、一番斜度が緩いビギナーズコースを滑り忘れました(^^;

サンシャインコース上部でてっちゃんに撮影してもらいました。

そういえば「デマさんですか?」と声もかけられました。
ありがとうございます。嬉しかったです。
皆さんも気軽に声をかけてください。
しかし皆さんよく私だとわかりますね。すごいです。
なにげに、てっちゃんとペアだと見つけやすいんでしょうか?
こんなマイナーなホームページを見てくれているというだけ感謝です。


さて、昼休憩はキャナディでとることにしました。
ここに入るのは超久々です。




ここは基本、カレーしかありません。
ビーフカレーとバターチキンカレーの二択です。
この写真はビーフカレー1000円。味はおいしいです。




今日はバッジテストをやってました。
2級と1級で10名ぐらいだったかな。
皆さんがんばってください。




夕飯は、小諸のうなぎ屋さんに行ってしまいました。
このうなぎ屋さんは、以前ぽぺーと来た「藤舟」です。
2011年3月に訪れた時は「特上」で1750円と滑走日記に書いてあります(^^;




本日は「中」を注文。2700円です。これでも十分安いと思います。
ちなみに今の「特上」の価格は5300円です。
他の客が注文している「特上」を見ましたが、うなぎの量が多すぎでした(笑)




2日目も高峰マウンテンパークです。
雲がありますが晴れています。




昨日に引き続き良いコンディションです。
ゲレンデは昨日よりだいぶ混んでいます。
それでも空いてる方だと思います。




本日も彼が登場です。




一番リフト待ちが発生した時でこれぐらい。
5分もないぐらいです。




志賀高原方面は雲がかかってます。
浅間山より北側はちょっと雲行きが怪しいですね。




アンテロープコースにコブ斜面がありました。
1級検定で使われた斜面ですが、その時よりだいぶ掘れた感じです。
とても滑りやすいコブ形状と斜度と間隔で、練習には最適だと思いました。
しかも空いてる。
今シーズン初めてちゃんとコブを滑りました。

昼飯も食わずに3時前まで滑り続けてしまいました。
疲れたー。


2日間、ビデオ撮影を繰り返して練習をしました。
高峰マウンテンパークのメインゲレンデは何気に難しいです。
緩いわけではもなく、急なわけでもない。すごく微妙な斜度です。
練習にはとてもいい道場ゲレンデです。ビデオ撮影もしやすいですし。
いろいろと良い感覚ももらえました。
また来たいですね。


雪山アプリを使用しています。
もしゲレンデで見かけたら気軽にコメントください。
直接リンク
https://app-api.yukiyama.biz/app/user?id=8ob11Y9NbJD



一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る