23-24シーズン日記 Vol.14

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

24年1月27日
シャトレーゼ小海 滑走14日目

先週はお休みをしたので2週間ぶりのスキーです。
12月以来のシャトレーゼ小海を訪問です。
今日のメンバーは長野といえばてっちゃん登場。すごい登場率(^^;
が、その隣でうめき声をあげながら祈りをささげる人が・・・。シラナイヒトdesuyo!
この写真を見た娘が、サッカーのゴールを決めた人?と言ってました。タシカニww




リフト運行開始は8時15分から。
でも並んでいる人は少なめ。
外人もいないしとても平和です。
一日を通してリフト待ちはほぼゼロです。
やっぱり平和なスキー場っていいなと感じるこの頃。




朝一の斜面の様子。まだ誰も滑ってません。
雪質と天気は最高です。
滑っていて上手になったと勘違いをしますが、ビデオ撮影してイメージとのギャップに愕然とする(^^;
やはりビデオ撮影は大事ですね。




滑り出しの斜面。シマシマ最高!
わが相棒SALOMON君もチューニングあがりで絶好調です。
もっとはやくチューニング出せばよかったです。




小海の超急斜面アイガーは雪がついておりません。
1月末にこんな状態で、今シーズンはオープンするんでしょうか。
シーズン券を買って通ってる人はもどかしいですよね。
気温が低くならないためメインコースを造雪するのに力を注いでいるのでしょうか。




10時をすぎるとゲレンデがにぎやかになってきました。
雪面もアイスバーンまではいかないですが、硬い斜面にサラサラした雪がのっている難しい状況。
ブランシュたかやまのメインバーンのような鬼斜面よりはだいぶマシです。

昼休憩をとらないで、午前から帰宅までぶっ通しで滑ることにしました。
シャトレーゼに来てケーキを食べない計画にするとは邪道な選択である。アーメン
1日を通して、ビデオ撮影を繰り返しましたが滑ればすべるほど滑りが崩壊していきます(笑)
どうやったら上手になるのでしょうか(^^;


1日を通して浅間山がよく見えました。
ゲレンデからの眺めは前橋市の方を向いている珍しいスキー場です。
高い山々は反対側になります。




8時15分から13時30分まで休憩なしで滑って上がりました。
みっちり濃密に滑ったので足がプルプルしてます。
そして、てっちゃん優勝(謎)
足に力が入らず1位の高さまで上がるのに苦労してました(^^;




帰りに超久々にちゃたまやに寄りました。
到着は15時だったのですが、お目当てのシュークリームが売り切れ直前。
購入がぎりぎりセーフでした。
自分の5分後に入ってきたお客さんは買えず。
ちょっと前はシュークリームはもっと遅い時間でも買えたんですけどね・・・・。




久々に食べたダブルシューはとてもおいしかったです。
1個300円でした。
値上がりした気がしますが仕方ないですね。
子供達も大満足。



小海スキー場とてもいいですね。
なにが良いって斜度がちょうどいいです。急すぎず緩すぎず。確認には最適です。
雪も柔らかすぎず、エッジングの確実性が求められます。
そしてリフト待ちがない。アクセスも楽。
コースが少ないのでレジャー向けとしては微妙ですが、道場としては最高かもしれません(^^;



雪山アプリを使用しています。
もしゲレンデで見かけたら気軽にコメントください。
直接リンク
https://app-api.yukiyama.biz/app/user?id=8ob11Y9NbJD



一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る