20-21シーズン
滑走日記 Vol.4

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

21年3月7日滑走日数4日目
八方尾根 天候:晴れ

久々に八方尾根に行ってきました。
本日のパートナーは息子です。雄大なスキー場を滑ってもらいたくて八方を選択。
事前にkojiさんに情報を聞いておき、アドバイス通り咲花ゲレンデからスタート。
気温は到着した8時頃は低かったですが、この感じだと暑くなる予感です。




咲花北尾根クワッドを上ると、雄大な白馬岳とウサギ平まで見える八方尾根スキー場の絶景が待っていました。
息子も「すげー」と言っていました。
よしよし狙い通り(笑)




そして、てっちゃんも登場です。
長野方面の出現率は100%です(^^;




そのままスカイラインのペアリフトに乗りこみ上を目指します。
気温が上がってきて雪がぐさって来ています。




スカイラインペアリフトからの眺め。
ゲレンデがけっこう混んでいて、さすが八方とつぶやく。
これでもコロナで外人さんがほとんどいないんですけどね・・・・。




ゴンドラ乗り場まで降りてきました。
10分待ちぐらいでしょうか。苦にならない程度ですね。
チケットのゲートでマスクをつけていないとつけるように注意をされます。
フェイスマスクをしない人はマスクを持参しましょう。




うさぎ平をあがります。
それにしてもすごいコブです。滑ったら膝がもげてしまうだろう(^^;
八方の自然のまま滑るというパワーを受け止めきれない(笑)
普段のスキーがいかに箱庭スキーなのかがよくわかります。




一気にグラートまで上がりました。
反対の景色の写真を撮影するといって、山荘裏をかけあがっていく息子。
若いってすごい(笑)
このまま向こう側に消えていきました・・・・。




白馬岳をバックに写真を撮影します。撮影者:てっちゃん
ポーズは気にしないように(笑) 一応これでも父親です・・・




こんな写真も撮影してみました。




グラートコースも気温が高くなってきており、もさもさコブコブ。
息子は1年ぶりのスキーですが頑張っておりました。




久々の八方尾根の訪問でしたが、やはりスケールが違いますね。
天候にも恵まれ景色は最高でした。
雪はグサグサでしたがストップ雪にはならなかったので良しとします。
息子も景色の良さと広大な斜面には驚いていました。狙い通りで管理人は満足です。
てっちゃんも久々の八方尾根だったようで改めて八方のすごさを感じていたようです。
息子がいたおかげで滑りすぎることもなく、ピクニック感覚でゲレンデを回れたのもよかったです。
こういうスキーもありですね。 
いや、本来のスキーというのはこちらかもね。


一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る