20-21シーズン
滑走日記 Vol.3

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

21年2月27日滑走日数3日目
ブランシュたかやま 天候:晴れ

シーズン3日目はブランシュたかやまに行ってきました。
今日は気温が低くて寒い!
写真は朝9時すぎの様子




コロナの影響なのか、スキー不人気なのかは不明ですがゲレンデは比較的すいています。
ブランシュの良いところはスノーボードがいないところ。
しかし滑っている人の滑走速度が一般の人もかなり高めなので衝突には注意が必要です。
これは人工雪の特徴である滑走速度が早い雪ということや、コースレイアウトも関係していると思います。




本日はこのメンバーです。
がんまさん と てっちゃん です。
全員、履いている板がHARTという少し怪しい軍団になっておりました(笑)




ビデオ撮影もしました。
滑走速度が速い雪な上に斜面が硬いことに苦戦しまくりです。
先週の斑尾とは全然違う滑走感覚にとまどいました。いい勉強です。




タイミングがあえばこんな感じでゲレンデも空いています。
とにかくスピードが出るので注意が必要です。
斜面が硬いのでしっかりエッジングしないとすっぽ抜けます。




現地で見た時はどこ方面かわからなかったですが、調べてみるとたぶん北アルプス。
いい景色です。




車山高原も見えます。
手前は営業をしていないエコーバレー。
ゲレンデを誰も滑っていないのが見てわかり少し寂しい気分になりました。




ファンタジーコースには「らくだこぶ」という練習用コブがありますが本日は氷のコブでした(^^;
膝が壊れそうなので早々に退散(笑)
暖かくなって緩めばよさげです。




13時すぎに昼ごはんにします。空いていました。




かつカレーをいただきます。




本日は結局16時すぎまでゲレンデにいました。
ただ、午後は氷の斜面との戦いで打ちのめされました(笑)
この斜面をスイスイ降りれる人はすごいですな。




今回、新しい板をおろしたわけですが、なかなかいい感じです。
しばらくはMT DEMOでいろいろ試してみたいと思います。
ジャパーナがスキー業界から撤退してしまいましたが、HARTスキーはしばらくアルペンで買えるようです。
機会があれば是非手に取ってみてください。(管理人は別にアルペン社員ではありません(笑))



一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る