20-21シーズン
滑走日記 Vol.2

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

21年2月21日滑走日数2日目
タングラム斑尾 天候:晴れ

やっとシーズン2日目です(笑)
タングラム斑尾にてオガサカ試乗会に参加してきました。

7時30分頃の「道の駅しなの」から見た妙高山。
快晴です!今日は暖かくなりそうです。




8時前タングラムに到着。
8時30分にチケットセンターには30人ぐらい並んでいました。




リフトは8時30分運行開始。
下の写真は9時頃の様子。
昨日も暖かったようで、一度緩んで凍ったためか斜面がガチガチ。
ただ、滑ってみると圧雪が上手で段差などが一切ない。ちょっと感心。
斜度が緩いので気を付けて滑れば硬くても特に問題ない感じ。
今日は暖かくなるので10時頃には緩んでくるだろう。




ゲレンデ上部から黒姫山と妙高山が一望できます。
こういう景色は癒されますね。
コロナで家に閉じこもっていたこともあって、改めて「いいな」と感じます。




オガサカ試乗会ブース準備中の様子。
10時からスタートです。




11時頃の様子。
スノーボードが大人気でビンディング取付の列がすごい。
一方スキーはというと列ができるほどではなく1人、2人が待っている程度。
15分ぐらい待てば乗りたい機種に乗れます。




今年のオガサカはTC-STです。
だいぶ前にKEO'Sで「ST」というネーミングありましたね。
サイドカーブが120-67-104から変わりました。
面白いのは長さによって太さが違います。写真は165cm。
テールが細くなったことで、だいぶフィーリングが変わりました。
後日滑走レポで報告したいと思います。




リフト上でのミドルターンMTとショートターンSTの写真を撮影。
カタログで見ると「かっこ悪」と思えましたが、実物は悪くありません。
毎年思いますが、カタログ見栄えが悪いって損してますよね・・・・。


本日試乗した板は4本です。
TC-ST +SR585 165cm
TC-MT +SR585 167cm
KS-NS + SR585 165cm
KS-SA + FM585 165cm


本日もてっちゃんと一緒です。
管理人が現れるところになぜか出没します(笑)
なんとなく滑りも似ています(^^;




結局4時30分の最終まで滑ってしまいました。
スキーはやっぱり楽しいですねー!滑りはメタメタでしたけど(笑)
足が限界なのに頑張る管理人。




帰りは小布施PAで、かき揚げ蕎麦+トロロ丼セット740円 をいただきました。
想像よりトロロ丼が大きくて腹が膨れすぎ。




てっちゃんオススメの和栗ソフトクリーム410円 です。
これはうまいぞ!



滑走2日目が試乗会という前代未聞のシーズンですが、仕方がないですな。
やっぱりスキーは楽しいと再認識できました。
滑る日数が多いと考えすぎちゃうから、たまに滑るというのもありかもしれません(笑)
すいません、滑れないことのただの負け惜しみです(T_T)


一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る