19-20シーズン
滑走日記 Vol.5

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

20年1月25,26日滑走日数11日目
熊の湯スキー場 天候:晴れ

熊の湯スキー場にてクラブ合宿を行いました。
管理人の所属するスキークラブは「合宿」という名目ですが、講習対象は「1級以下の一般クラブ員」「クラブ員以外の一般の方」の参加を多く募っているという少し変わったクラブです。
また、スノーボードの指導員も所属するためスノーボード合宿も同時に行われます。
最終日には、希望者いる場合スキーとスノーボードどちらもバッジテストが行われます。

天候は晴れ。朝は冷えていましたが昼間の気温は大丈夫そうです。




9時30分講習開始です。
しかし管理人は講師ではありません。皆さんスイマセン。
家族で合宿に参加しており、フリーで家族の面倒をみます(^^;モハヤガッシュクデハナイ。




リフトで一番上まで上がると戸隠の方がよく見えました。
雲海が広がって幻想的な景色です。




息子を上に連れてきました。
景色に喜んでいたのでよかったです。
この後、テククラ検定の斜面にもなるイベントコースの急斜面を怖がらず降りていく息子を見て成長したなーと感慨気分になりました。特にスキーは何も教えていないのですけどね。




そして てっちゃんも現れました(笑)




それにしても空いています。一番下のメインバーンにも人がいません。
どうなっちゃってるんでしょう?




娘とも馬の背コースに行きました・・・・。
しかし雪質が最悪でした・・・。




見てください・・・・最悪のジャガイモ畑。
斜度的には娘でも問題ないと考えていたのですが、この状態を想像していませんでした。
さすがにプルーク滑降の娘にはこの雪質はつらいです。
悪いことをしてしまった。申し訳ないです。
この斜面をめげずに降りた娘をほめてやりたいと思います。




熊の湯ホテルには、娘用に子供メニューをお願いしておきました。
お子様ランチがとってもいいですね。
もちろん大人の食事もおいしかったです。




普段はあまりビールを飲まないのですが、志賀高原地ビールを飲んでみました。
やはり一口目はうまいですよね。




2日目。9時30分の時点では曇り。
でも寒くありません。そして人がいない。




戸隠側は曇っていますが、奥志賀側は晴れています。
息子がスキーを教えてくれというので、ほんのちょっとだけ教えました。
珍しいこともあるもんだ。




昼に近くなるにつれて晴れてきました。




11時頃は快晴です。
娘も一人でどんどん滑れるようになりました。すごい進歩です。
気温が温かいのが大きい(笑) 「やだ」と言わないです。





イベントコースから横手山もよく見えます。




馬の背コース。
昨日よりはマシになりましたが、やはりジャガイモ状態はひどいです。




昼すぎからクラブバッジテストです。
管理人は傍観者として参加です(^^; 空いているので貸し切り状態。




自動販売機にこんなものが。
子供とあわせて2本買いましたが、ファンタグレープとQooオレンジが出ました(笑)




14時に帰路につきました。
下りの道で猿が大量発生しました(笑)
30匹はいたと思います。道路の真ん中にもいて蛇行して走行・・・・。
猿を見て一番興奮していたのは子供ではなく、みったんさんでした(^^;




なかなかよいスキーでした。
子供たちと滑りまくっていたので、低速ばかりの滑走だったのですが
おかげで、いろいろと滑りに気がつきましたよ。なにげに収穫ありです。
強制的に低速を滑るというのもありですね。ラッキーでした。



一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る