17-18シーズン 滑走日記 Vol.13

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

18年3月24,25日 滑走日数26日目
軽井沢スノーパーク・尾瀬岩鞍 天候:晴れ

土曜に軽井沢スノーパークにカンダハー主催の試乗会、日曜は尾瀬岩鞍に移動してフリーをしてきました。
軽井沢スノーパークは、軽井沢なのに群馬県という微妙な位置にあります。
とてもコンパクトなスキー場ですが、この時期でも雪質が安定しているスキー場で試乗にはとてもいいです。




ベース部はファミリー向けのキッズ向けスペースが充実しており、ファミリーが多い。
こんど子供達をここに連れてきてあげようかな?と思っていたりもする。




カンダハーの試乗会の様子。
昨年よりも空いていた感じです。 やはりカンダハーなので本気レース系の板が多いです。




本日のメンバーその1
アサマ山の雄大な景色を台無しにするパワーを持っている人達です。




本日のメンバーその2
今回は、skijam新入りのタクローが参加です(赤ウエア)
skijamを長い間みてくれていたそうで、今回管理人にメールをくれたことがきっかけです。
新しい人が参加してくれるのはうれしいですね。 皆さんお待ちしております。
ちなみに、この逆立ちは毎度のインチキです(^^; スキーはうまいが人生インチキ野郎です(笑)




本日のメンバーその3
兄貴と今シーズンはお初でした。 お元気でなにより。
ちなみにぽぺーは、3枚の写真に全部写っているという皆勤賞。 相変わらず要領のいい奴です(笑)




カンダハーの試乗会はブーツも試乗させてもらえます。
今回は2つのブーツをはいて滑りました。
一つ目は DALBELLO WC。
管理人はサロモンのブーツを履いているのですが、サロモンのブーツはほとんど前傾角度がありません。
(来年サロモンはフルモデルチェンジですが、前傾は変わっていないように思えましたがどうなんでしょうか・・・)
このダルベロはサロモンに比べるかなり前傾角度がついています。
硬さはサロモンのXMAX130とほぼ同じ感じですね。 ただ、かかとのラスト93は相当タイトだと思います。
管理人のかかとは大きくない方だと思いますが、かなりきつかったです。
1日履いているのはちょっとつらいかな。




2つめはレクザムMR
このブーツの前傾角度はサロモンとダルベロの中間ぐらいの感じ。これぐらいでもいいかもしれません。
かかとのラストは98。 これは楽でいいです。 
またブーツ全体の包み込む感じが足全体に均一なのもすごくいい感じです。
一部分だけが窮屈で他がゆるめという感覚が嫌なので・・・・。そしてインナーの作りもよい。
滑った感じは親指の母指球あたりに圧がかけやすい感覚、管理人的にはかなり高評価です。


そして本日試乗した板は以下。
オガサカ
TRUIN S FL
TC-SA FL
TC-MA FL
KEO'S RT FL

ロシニョール
デモαリミテッド

フォルクル
レースタイガー SX DEMO

アトミック
S9i
S9i PRO

今年のモデルチェンジをしたと思われるメーカーの板の小回り系は一応試したと思います。
車山の分もまだ書き上げていません・・・。しばらくお待ちください。


夕飯は片品村にのんびり移動して、たまおキッチンでいただきます。




どこでもアホな人達です(笑)




今回、片品地区でやっているイベントの「はげ盛メニュー」を頼みました。
たぶん、激しい盛りということだと思います。 あのハゲではないです。

たまおキッチンのメニュー、総重量5kgのカレーうどんです。
で、来たのがこれ。 もうカレーうどんの海です(笑)




5人で食べたことと、そのうちの2名が大食いだったので比較的余裕で5kgをたいらげる。
そして食べ終わるとカレー雑炊にすることができます。
調子にのって頼んだら暴君の量が雑炊になって出てきました。
これも大食い2名の活躍でなんとかたいらげる。 
雑炊まで頼むと一般人5人では無理だっただろう(笑)




2日目 尾瀬岩鞍。 快晴!
ダラダラとスタートでゲレンデには10時前に到着(^^;




やる気がない人達(^^;




それにしてもい暖かいですね。 もうすっかり春です。




リフトを降りてもやっぱりやる気がない人達。
このやる気のない人達と管理人はわかれて、チャンピオンAコースを滑り込んじゃいました。
で、何度もいろいろ試すが結局イメージ通り滑れなくて管理人もやる気がなくなりました(笑)




この腐った雪の中、午後はバッジテストが行われていました。
2級、1級を受験されていた方はご苦労様です。




最後にレアコースのチャンピオンBコースを滑りました。
コブが出来ていたのですが、でかい&ピッチが広い(笑)
足が疲れている所にとどめを刺された感じです。 もう最後は抑えることすらできず・・・・。




帰宅途中は、恒例かたしなやによります。




で、いつものこれ花豆ソフトです。 最高にうまいです。




で、更に帰宅途中にラーメンが食いたいという話になり、いつもと違う道で帰宅。
熊本ラーメン「育元」によりました。




こんな感じのとんこつラーメンです。 マー油が入っているのが特徴でしょうか。




帰路は花見シーズンがスタートしたことから、道路は結構混雑していました。
下道のんびりで帰宅は21時頃。 今回はメンバーも多くて楽しかったです。

で、次のスキーの予定は決まっていません。
滑れればいいなーと思っていますが。 どうなることやら(^^;


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る