17-18シーズン 滑走日記 Vol.12

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

18年3月17,18日 滑走日数24日目
車山高原 天候:晴れ

車山高原にアルペンの試乗会に行ってきました。
今年は雪が少ないと聞いていましたが、本当に雪が少ない。
先日の雨で更に減ってしまったようです。




試乗会は9時から受付開始です。
車山会場はウエアなどの展示もあります。




試乗会の様子。 朝一は板が選び放題です。




とりあえずバーン状況がいい一番最初はオガサカのTC-SA FLプレートを借りました。
一言感想は「うーん、微妙」です。 悪くはないですがちょっと弱い。




リフトからゲレンデを眺めます。 やはり雪が少ないです。




なにげ今回の試乗会で一番よかったのはHARTです。




HARTを乗ったことが無い人は、HARTなんて・・・・と思われるかもしれませんが侮れません。
このST SPUとよばれる板は、サンドイッチ構造のしなりをとても感じることができます。
操作性もとてもよくて、ちょっと反則な感じの板です(笑)
ただ、アルペン試乗会(ジャパーナキャンプ)でしか試せないんですよね・・・・。
また4月末まで受付の受注生産モデルです。




11時前には雪が腐ってきました・・・・。もうグサグサです。




本日はこの2人と一緒に試乗会を楽しみました。




夕飯は少し麓におりて、長寿更科でいただきました。




で、蕎麦屋にきたのにカレーうどんを頼みました(笑) うまい。
あ、そういうえば金曜日の夜カレーを食べたな・・・・。




2日目。
移動途中に衝撃が・・・・白樺湖脇にあったローソンがなくなって、新しい建物を建てています。
ここのコンビニがなくなったのはショックです。。。。 




本日も晴天です。




いやーそれにしても雪がない。




車山からはアサマ山がよく見えるのですが雪が無い。少し前は真っ白だったのに。
ここ最近の暖かさと雨でみんな溶けてしまったようです。




試乗会でお世話になったスキーエキスパートアドバイザー 闇の売人茨城支部。




で、管理人のスキークラブのスノーボード担当 ゆうパック がいました。
名古屋からご苦労様です。

日曜は気温が土曜よりも高く、10時すぎには雪が死にました。
車山の斜面はコブになるわけでもなく、ただの荒地なので滑っていてつまらない(^^;
試乗をしていてもよくわからないので、11時すぎに上がりました。



帰りに長門牧場によって、ソフトクリームをいただきました。うまー。




昼ごはんは、ちゃたま屋のにわとり食堂に行きました。
ここは15時に閉店してしまうので、スキー帰りではなかなか食べることができません。




ちゃたま丼を頼みました。 鶏と卵にこだわって作られています。
でも、ぽぺーが頼んだ親子丼の方がよかったかなー。

そして帰宅は18時前でした。 早い帰宅は体に楽ですね。


2日間で試乗した板は

オガサカ
 TC-SA FL
 TC-SA GR
 KEO'S RT FL
ロシニョール
 デモαTI
 デモαTIプラス
サロモン
 S/RACE PRO X12
 S/RACE RUSH P80 X12
 S/RACE RUSH X12TL
 S/MAX BLAST X12TL
HART
 ST SPU VFS
 ST SPU MARKERピストンプレート
フォルクル
 SL DEMO

試乗感想は別途アップします。
しばらくお待ちください。

一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る