17-18シーズン 滑走日記 Vol.11

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

18年3月10日 滑走日数22日目
尾瀬岩鞍 天候:晴れ

尾瀬岩鞍に日帰りで行ってきました。
2週間休んで、久々のスキーです。やはり筋力がだいぶ落ちてしまいました。
怪我をしないように、無理せずじっくりいきたいと思います。


朝の天候は曇り。 雪面がよく見えないです。




今日はオール早稲田と神奈川県のポール大会をやっていて、コースが閉鎖されまくりです。
ここまで閉鎖されちゃうとちょっとなんだかなーと思ってしまう。




9時すぎ頃から急激に晴れてきました。見よ、この青空を。




本日のメンバーは、ぽぺーのクラブ合宿に混ざって滑りました。
今までHP上に書いたことなかったかもしれませんが、ぽぺーと管理人は所属しているクラブが違います。

クラブ員でもない管理人と一緒に滑っていただいた上にビデオ撮影までしていただきました。
ありがとうございます皆様。




表のコースがほとんど閉鎖されているので、西山コースのななかまどコースをメインに滑ります。
さすがにちょっと混んでましたね。




朝のうちは、ジャガイモのような固まった雪が多くて滑りにくい。
なので小回りパターンBで滑りました(笑) なんじゃそれ。




空いている時を見計らえば、大回りもできます。




昼ごはんの下山は、男子国体コースを降りました。
ちょっとだけ不整地になっていたところを滑ったところの静止画です。
ただギャップを超えただけなんですけど、一時停止するとこんなポジションになっているんだなと・・・・



昼ごはんは、いつもの うめでんで食べました。
カツ丼ではなくミートスパです。 まあ普通にうまいですがやはりカツ丼の方がオススメですね。




午後はぶなの木コースでコブを滑りました。
管理人は体力がなくて、1本と半分を滑った所でリタイヤ(笑)
体力が無くて走る板が抑えられなくなってしまい、おもいっきり転びました・・・。脇腹が痛い(T_T)




で、転んだときの動画です(笑) すいこまれるー。




女子国体コースを降ります。
この頃は完全に春の気温でざぶざぶ雪でした。




15時頃にぽぺーのクラブから離れて、今度は別で来ていた がんまさん達と合流しました。
残念ながら写真を撮るの忘れました・・・。

16時をすぎると雪質は最悪な状態。
アイスバーンの上に氷がのっているような状態。 まともに滑れないです。
そんな中、16時30分まで滑ってしまった。 アホです。




帰路の途中、久々に芳味亭へよりました。
本日は甘酒が無料で飲み放題したよ。




定番のからあげ定食です。
管理人には普通盛りでも量が多すぎです。うれしい悲鳴です。




帰宅はのんびり(?)下道で帰りました。
4時間30分ぐらいかなー。5時間はかからなかったと思う。
高速が空いていて3時間を切るぐらいなので、体力と時間があれば節約になります。



一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る