17-18シーズン 滑走日記 Vol.1

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

17年12月9日 滑走日数1日目
小海リエックス  天候:晴れ

17-18スタートしました。
今シーズンは雪が11月末から降っているというありがたいシーズンなのですが テンションが上がらない管理人はやっとシーズンインです。
目的地は小海リエックス。
佐久インターを降りて途中の道からアサマ山がよく見えました。 噴煙が上がってますね。



現地到着は8時ちょいすぎ。
今年は周辺スキー場も多くオープンしているので、駐車場は比較的空いているかな。



リフト待ちは、写真のようにほとんどありません。
ただ、波があって待つ時で最大で3分ぐらいでしょうか。



小海リエックスは基本人口雪スキー場なので、リフト下には雪はほとんどありません。
本格シーズンに入ると降った雪が溶けずに積もっていくんですけどね。



コースはこんな感じ。 コース幅は完全ではありませんがだいぶ広く滑ることができます。
石はちょこちょこあります。 新しい板はまだやめた方がいいですね。



ゲレンデ上部からの眺めは最高です。
奥の山はアサマですよ。



さて、昼ごはん!?
小海リエックスはシャトレーゼが運営しているスキー場です。 となるとケーキ類が豊富なわけで。
ケーキは105円からあります。 エクレアは70円。



で、結局は昼ごはんとして食べたのはこれ(^^;
アイスは本日のサービスで無料です。 間違いなくデブになります。



で、シャトレーゼといったら表彰台でしょう(笑)
インチキ と ぽぺー が優勝と3位となりました。 ちなみに昨年もやっております。



そして今年も新種ポケモンを発見です。
レア度はあまり高くないようですが、とりあえずゲットしておきました(笑)



15時近くになると影がこんなに長くなります。 東向きのゲレンデは日影になるのが早いです。
日影になると斜面が見えなくなってちょっと怖い。



17時前には佐久インターそばに戻ってきました。
草笛という蕎麦屋でいただくことに。 17時からオープンなので少しだけ待ちました。



天丼ミニ蕎麦セットをいただきました。1250円だったかな?
蕎麦の汁は甘めの味付けです。
余談ですが草笛は大盛りにすると危険な量が出てくるので店員さんに相談しましょう。



そんなわけでシーズンしました。
今年はどれくらい滑ることができるかな? 雪も多そうだし、沢山滑れるように頑張らねば。
17-18シーズンよろしくお願いします。


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る