16-17シーズン 滑走日記 Vol.9

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


 
17年1月21日 滑走日数16日目
スノータウンYeti  天候:晴

今週はスキーをお休みする予定だったのですが、ふらっと土曜日のYetiナイターに行って来ました。
我が家からは2時間かからないぐらいかな。

チケットを購入したのは19時前。滑り出したのは19時ちょうどでした。
当然この時間のチケット購入待ちはゼロ。




本日は土曜日なので朝8時までオールナイト営業です。 (もちろんそんな時間まではいませんけど)
Yetiは1日券で朝8時から22時までいることができる。ナイター券は16時から朝8時まで。
よく考えるとすごい長い時間滑走できるんですよね・・・・。 結構人がいます。




で、例の男とご一緒しました。 SAU構成員のがんまさんです。
なんかYetiで会うといつも同じ写真構成で笑える。
で、あーでもない、こーでもないと 言い合いながら 様々な滑り方を試しました。
なにげに同じ斜面をひたすら繰り返しで滑る。これってすごい練習なんですよね。
同じコンディションで効率よく滑れるのでテーマを持ってすべるにはとてもよいゲレンデです。
ただしフリーで滑ると2本で空きます。
ザウスを思い出します。 遊びに来る所ではないですね。




AゲレンデとBゲレンデのリフト待ちはこんな程度。
5分は待たないです。




Dゲレンデのリフト待ちはこんな感じ。
リフト待ちはほぼゼロです。




Dゲレンデの様子。
少し待てば、他の滑走者を気にせず集中して滑れます。




ただ、本日は昼間に気温が高かったようでDゲレンデのコンディションは非常にわるかったです。
斜面は固い上にジャガイモが全面に大量発生していて、ビー玉の上を滑っているような感じ。
なかなかハードな斜面でした。 ある意味練習にはなりましたが・・・・・。




で、我々はDゲレンデリフトが終了する22時まで滑っていました。
3時間休まず、ひたすらDゲレンデをループ。 かなり滑ったと思います。
写真は22時すぎのAゲレンデの様子。Aゲレンデは朝8時まで滑れます。 以外に人が多かったです。
23時すぎに駐車場を出発しましたが、お客さんが結構来るのでちょっと驚きました。
オールナイトで来る人って結構いるのね。




Yetiもテーマを持って滑れば、かなり練習になります。
正直Dゲレンデしか滑るところがないですが、それはそれでありです。
最初は距離が短くて斜度が緩いという印象ですが、慣れてくると違和感もなくなります。
管理人的にはフリーで遊びだとしたら無ですね。
ここは練習をひたすら繰り返すゲレンデという印象です。



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る