16-17シーズン 滑走日記 Vol.21

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


 
17年5月6,7日 滑走日数34日目
奥志賀高原  天候:晴れ、曇り


GWに奥志賀高原へスキーに行ってきました。
志賀高原へのアクセスは志賀草津高原道路を通るルートで向かいます。
ここの景色は絶景ですね。 毎回ここは日本ではないのでは?と一瞬思える風景です。




今年は残雪が多く、雪の壁も今までで見た中で一番高かったです。
立山などに比べると規模は小さいですが、自分の車でしかも無料で走れるお気楽見学ルートなのは間違いありません。




さて、本日のメンバーです。スキークラブの仲間と滑りました。




闇の売人とデマ。




リフトを降りると闇の売人が、あやしげなポーズを構えているではないか。
思わず写真を撮影したのですが怪しすぎてす(笑)




こちらに向かって飛んできたので、成敗をしてやりました(^^;




第3リフトからの眺めも最高にいいです。しかし今年は雪が多いですね。
5月になってもどこにもブッシュが出ていません。




第4リフト脇はコブ斜面になっています。
斜度がものすごく緩いのでコブの中で考える余裕ができます。
コブの中でいろんな動きを試すことができるので練習にとてもオススメです。




上から見るとこんな感じ。




闇の売人が持ってきた謎のワックス。その名も「泥雪くんU」
アルペン練馬関町で購入できます。
売人がうれしそうにニヤニヤ顔で管理人の板に塗ったのですが、あまりに滑りすぎて滑り始めてすぐに転びました(笑)
このワックスやばいぐらい滑ります。 気になる人は練馬関町店へ急げ(笑)




春スキー感謝祭でリフトに乗るたびにハンコを押してくれます。




で、全部ハンコがたまるとくじが引けます。 結果は外れで何も無しでした(T_T)




夕方になるとこんな感じで全面コブ斜面です。 とにかく体力を使いました。



夕飯をとてもおいしくいただきました。




今日はビリジアンの誕生日ということで、宿の御厚意で日本酒をいただきました。
管理人はあまりお酒に詳しくないのですが、とてもレアな酒だそうで。
少しいただきましたが、ものすごくまろやかな日本酒でした。 とても飲みやすかったです。




次の日の朝6時、早朝アーリーバードを滑ります。
1600円なり。




5時50分頃で10番目でした。 6時には30人ぐらい並んでいたかな。




朝一番のゲレンデ。 ちょっと圧雪がへたっぴで段差とうねうねがすごかったです。
奥志賀高原の第2リフトは斜度が結構あるので、ものすごくスピードがでるんで段差はやばいです(笑)
なんども吹っ飛びそうになりました(^^;
ただ、本日は気温が高めだったので3本目には雪が腐ってきてしまいました。 ちょっと残念。




8時まで滑って宿に戻ります。朝食もおいしくいただきました。




小雨が降ってきたので、昼前まで宿で休んで再びゲレンデにでます。
結局昼ごはんも食べずに15時まで滑っていました。 しかし疲れた。

今年は雪が多いので、来週14日まで奥志賀高原は営業延長だそうです。


帰宅も志賀草津ルートで帰宅。
途中「あおぞら」という焼肉屋さんによりました。 比較的リーズナブルでおいしかったです。



関越道はガラガラで快適に帰宅できました。
これでたぶんシーズン終了でしょう。 皆さんお疲れまでした。
とりあえず泥雪君Uはオススメです(笑)


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る