16-17シーズン 滑走日記 Vol.20

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


 
17年4月8日 滑走日数32日目
尾瀬岩鞍  天候:曇り

尾瀬岩鞍に行ってきました。
日曜が通常営業のファイナルですが、管理人にとっては本日がファイナルです。
(今シーズンは雪が多いので次週15日16日だけゴンドラのみ運行でスーパーファイナルがあるそうです)

驚くことに今週もチャレンジコースは土が出ていません。
営業してないのがもったいない。




家を出た時は雨がかなり降っていたので、どうなることかと思ったのですが岩鞍はなんとか曇り。
上の方は先週同様にガスっています。




で、ゴンドラを降りたらこんな感じ。
ひょえー。予想通りですが、先週のデジャブですな。




下に滑るにつれてガスがなくなってきます。
写真はチャンピオンAコースの上部。先週よりはだいぶマシな感じです。




今週はチャンピオンAコースは規制が入りまくりでした・・・・。
このまま上部にガスがかかった状態だと、チャンピオンAに規制が入ると滑るところがないです。
このポールの量を見よ。 ちょっとひどいですな。




下から見たところ。両側にポールを張られてしまいました。
みんなブーブーでしたよ。




チャピンオンが滑る所がないので、しかたなくガスの中のななかまどコースに行くことに。
エキスパート上部コースの上を通過している途中はこんな感じ。
やはり、すごい雪の量です。 いつ崩れてもおかしくないかも。




ななかまどコースを滑っているとインチキ。と合流がしてきました。10時30頃からガスも晴れてきました。
ぽぺーとインチキ。がリフトに乗っています。




で、しばらくして後ろを振り返ると、なんか怪しいことに・・・・・。
動揺してピントをあわせる時間がなかったです。




しばらく滑って恒例のやうめでんに昼ごはん。




で、定番のカツどん。 これしか食べてないですな・・・・。




ぶなの木コースです。 ガスが晴れると大勢の人達が滑っていました。



午後は完全に春雪のグサグサ状態。
ここまで雪が腐ったのは今シーズンでは初めてです。 雪がいい時期がこんなに長いのは珍しいシーズンですね。
春雪は難しいですな。

さて、今シーズンのスキーはこれでおしまいかもしれません。
いろいろあったシーズンでした。皆さんお疲れ様でした。

もし突然スキーに行くことになったらまたレポートいたします。



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る