16-17シーズン 滑走日記 Vol.17

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


 
17年3月18,19日 滑走日数28日目
車山高原  天候:晴&曇

車山スキー場にアルペン主催の試乗会にいってきました。
3連休ということで、渋滞を予測して少し早めに出発。ゲレンデには8時前に到着できました。

天気は快晴で気温も低め。この時期としてはなかなかよさそうです。




試乗会は9時から。
ゲレンデに8時前に到着してもダラダラしており、そのまま試乗会受付に並んでしまいました。
受付はほぼ一番! まだ会場に人がいません。板が勢ぞろいです。




朝一の滑走が試乗板というしょうもない状態(^^;
とりあえず一番最初は人気のATOMICの板を借りることにしました。
ただ残念なことに今回の試乗会にS9iより上級グレードの小回り板がありませんでした。
本当はS9i proとかS9やらに乗ってみたかったです。




で、これがそのATOMICのS9i。
アトミックの基礎板もついにサンドイッチです。真ん中に棒がついてます。
サーボテックという名前で、板が撓んだ時に上からひっぱる構造になっているそうです。試乗記は別途。




天気もよくゲレンデコンディションはいいです。





本日、一緒に滑ったkojiさんです。 なにげにスキーを教わっちゃいました。
最近管理人は誰にでもスキーを習います。
そして言われたことを真摯に受け止めます。
みんな言うことが違うんで面白いです。なんというのかな観点が人によって違うんですよね。
一応ですが、自分の目指す滑りに対する考えの骨格を持っているつもりなので、みんなの考えを
管理人の都合のいいように変換して肉付けしていくような感じでしょうか。




最近、滑りが急成長のがんまさん。
試乗板に乗っている方がよさげに見えたので板はお買い上げですかね(笑)
管理人はHARTのSTSPに乗っているガンマさんが一番好きでした。ムフ。




昼過ぎから曇ってきました。
逆にそのおかげで気温が上がらず春雪のグサグサには一日を通してなりませんでした。
試乗会にはもってこいです。 昼飯も食わずに滑っておりました。




試乗会は15:00で終わり。
少し休憩をして自分の板で滑ります。
それにしてもスポーツマンはすごい氷でした(^^; 鬼です。 管理人の足前では太刀打ちできず。
落下してることに対して耐えているだけです。




夕飯はモンテローザに行きました。




食べたのはイベリコ豚ソーセージ付ハンバーグ。 うまいです。




二日目。またもや快晴です。
ただ昨日よりは少し気温が高め。 雪がくさるのが早いかも。




昨日とは違い、朝に2本だけ自分の板で滑りました。
自分の板の感覚を体に覚えさせます。 なにげにこういう感覚を感じ取るのは得意です(笑)




で、本日の受付も1番でした(^^; もうアホです。
朝一はオガサカの板も全部揃ってます。 どれでもどうぞ状態。




ストックワークを悩み中のぽぺー氏。
ストックなんぞ関係ないという人もいますが、管理人はそんなことないと思います。




来年のオガサカTC-SCに試乗している時にビデオを撮影してもらいました。
写真をクリックすると管理人のTC-SCの小回り動画が見れます。
滑っているイメージとしては
前半の少し急な斜面では細かめの弧でスタートして、斜度が緩くなるにしたがって弧の幅を大きくしています。
こんな操作は自分のTC-SVやTRIUN SLでは意識してもなかなかできませんがSCは楽々な印象。
少し板が硬いですがTC-SCいいと思います。 試乗記はまた別途。




12時30分頃まで滑って終わりにしました。スキー場を出たのは13時すぎ。
帰りには恒例の長門牧場に食事をしに行きます。




で、ビーフカレーです。
甘口を頼んだのですが、正月に食べた時よりだいぶ辛かったです。うまー。
ぽぺーが頼んだ辛口は、すごく辛かったです(^^;




で、ソフトクリームも定番です。 うまー。




今回の試乗会は、自分の板を乗り比べで乗りながら試乗しましたが
いつもは「自分の板もまだまだ行けるな・・・・」なんて思うのですが久々に買い換えたいと強く感じた試乗会でした。
残念な気持ちと、来年がとても楽しくなりそうな予感がするワクワク感が交錯している感じです。

さて、闇の売人と取引を開始しようかね・・・。ウヒ。


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る