16-17シーズン 滑走日記 Vol.15

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


 
17年3月4日 滑走日数25日目
尾瀬岩鞍  天候:快晴

尾瀬岩鞍スキー場に行ってきました。

本日のスキー板は、この不思議なプレートの組み合わせの板達です。
16-17 オガサカ KS-LS + オガサカ VIST
14-15 オガサカ TRIUN SL + FL600センターぶったぎり
12-13 オガサカ TC-SV + オガサカVIST




超快晴です。
そして思ったのが、すげー斜面が広い!
とにかくこんなにゲレンデが広いスキー場は久々です。
スキー場全体の面積の話ではなく、一枚の斜面の横幅の広さと滑る距離の長さがすばらしい。
そしてねじれていない上に、リフト効率もよい。 更にそのようなすばらしい斜面が複数ある。
昔からよく来ているスキー場なのですが改めて感心です。




チャンピオンコースの上部です。
晴れているのですが、気温が高く、すこしもやっており富士山は見えませんでした。




エキスパート下部コース。
この斜面は練習には最高ですよ。




国体女子西山コース
リフトに沿って滑るので、いろんな人に見られます。




昼は、恒例のうめでんのカツ丼です。
やっぱりカツがとってもおいしいです。肉が厚くてしっかりしてます。
ちょっと値上がりしてました。900円なり。




昼を食べて上に上がったら、チャンピオンAコースを圧雪していました。
すばらしいサービスです。 管理人も圧雪後に1回だけ滑りました。 最高っす!
なんで1回かというと、人気がありすぎてリフト待ちが長いからです・・・・(^^;
おかげで他のコースが空いてます。




ぽぺー氏の今年の相棒板、ケオッズ+VISTを借りて滑りました。
やっぱりVISTはいいですよ。足元がシャキッとしてグリップ力もすごい。
TRUIN SLのグリップに負けないです。
ケオッズのような、しなやかな板にVISTをつけるというのも面白い組み合わせ。とてもいいです。
オガサカの純正プレートよりVISTの方がいい印象です・・・・・。




帰宅途中、かたしなやで定番の花豆ソフトをいただきます。
リフト券を出すと50円引きですよー。 うまー。




改めて、尾瀬岩鞍スキー場のすばしさを体感しました。
雄大な斜面の滑り方というのは、狭いスキー場ではわからないものです。
大回りをしているつもりなのに全然大回りになっていなかったり、落差をとっているつもりなのに全然落ちていなかったり。
いやー勉強になりました。
ビデオ撮影をしてくれたぽぺー氏には感謝です。


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る