16-17シーズン 滑走日記 Vol.11

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


 
17年2月4日 滑走日数19日目
スノータウンYeti  天候:晴

スノータウンYetiのナイターに性懲りもなく再び行ってきました。(愛人さん割引券ありがとうございます)
今回は前回より1時間早く18時前にチケット売り場へ。 ゲレンデに立ったのは18時頃だったでしょうか。
今回はチケット売り場に人が並んでいました。

相変らずYetiのチケット売り場は一人にかかる時間が長い。
理由はレンタルなどの支払いなどをすべてここで済ますために説明をする必要があるから・・・・。
前に数人しかいないのに10分弱は待ちました(泣)
隣の窓口はレンタルがいなかったようで、スイスイ進んで後から並んだ人にごぼう抜きされました(^^;





で、またもや この男が現れました。
skijam構成員 がんまさん。 もはやYetiに生息していると言える。





で、本日のゲレンデなんですが 超アイスバーンでした(汗)
先週の湯沢パークもすごかったですが、こちらもすごかったです。
言葉では同じアイスバーンですがなんか種類が違う感じ。
あちらは天然雪がガッチガッチだったんですが、Yetiは人口雪なもんで「氷」そのものです(^^;
車山スポーツマンコースのスタートの落ち込み部の雪質にそっくりです。 磨かれていてツルッツルです。
時間が経つにつれ冷えてツルツル度が増していく感じで、足場ができないので非常に難しい。





がんまさんにビデオを撮影してもらいました。
ビデオに写っている人はタコ踊りをしていました(笑)





前回より少し混んでいましたが、我々が滑っている斜面は基本リフト待ちは無し。
初級者コースは5分程度でしょうか。1月21日のレポと状況は同じです。





がんまさんが、教祖様のポーズジングをしていると思ったら・・・・・





ストックの数が増えて進化しておりました(^^;
なにげに普通に滑ってもダブルストックになります(笑) 






本日はあまりに斜面がアイスバーンすぎてへこたれて、最終22時まで滑らず21時30分で上がりました。
まあ、30分だけですけど・・・・・
それにしても、先週に続きすごい斜面状況でした。
思い通り滑れないと凹みますね・・・・・。

帰りは高速を使わず下道で家まで帰宅。
夜は国道246が空いているので高速道路を使う場合より1時間ぐらい余計にかかるぐらいでした。
これなら全然ありです。


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る