16-17シーズン 滑走日記 Vol.1

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


 
16年11月12日 滑走日数1日目
スノータウンYeti  天候:晴れ

さあ、16/17シーズン始まりました。
ぽぺー氏から行きませんか?とメールが来て始動開始です。
誰かから声がかからないとスタートしないというダメっぷり(笑)

で、この時期は恒例のYetiに出動です。
軽井沢プリンスも今年はオープンしてますが、ナイターでちょこっと滑る程度なので・・・・。

で、家を出発したのは14時。遅っ!
そして、まず御殿場で立ちよったのはここ! 二ノ岡フーヅ。



管理人はよく知らなかったのですが、愛人さんが行くというので野次馬的についていきました。
なかなか有名だそうですが、民家の庭のような中に店があって知らないとちょっと入りずらい。
しかしレジは10人ぐらいの列。 そして我々の後ろにもすぐに10人ぐらい並びました。
いろいろハムの種類がありましたが、ほとんどの人が写真のボロニアソーセージを購入していました。
管理人は薄切りタイプの200gを購入です。



で、次の立ち寄り場所はここ。魚がし鮨流れ鮨 御殿場店。
このお店は静岡を中心にあちこちにありますが、お店によって味が違う気がします。
御殿場店はとてもおいしいので、Yetiに来るとよく立ち寄ります。 (銚子丸もお店によって違いますしねぇ)



愛人さんが食べてた1本あなご。 
シャリの向きがこれであっているのかどうかで議論になりました(笑)



Yetiに到着してゲレンデに立ったのは18:00頃かな。遅っ!
いったいなんのために御殿場に来ているのか、趣旨がよくわからなくなってきております(笑)
チケット購入の列もなく、すぐに入場できます。
残念なことに、少し前にあったメルマガ会員の初回半額サービスはなくなってしまいました。
メルマガ会員の500円引きのみ。したがってナイターは2000円です。



リフト降り場付近の様子です。
先週の気温が低かったこともあって雪の量はけっこうあります。
そしてゲレンデ立った時に毎年恒例のかけことば「おぉ!雪だ!」を皆でいっせいに言ってみました。



リフト降り場からゲレンデへのスロープ部分。毎度の光景です。



リフト待ちはこんな感じ。
うぁ!多い!と思うかもしれませんが、本日はリフトの運行速度が速かったのもあって7,8分というところ。
苦になる待ち時間ではありません。



滑りだしの所です。
雪の厚みはしっかりあります。 幅は例年と同じでこんなもんでしょう。
シーズン始めにテレテレと滑るにはちょうどいいです。



リフト乗り場手前の落ち込み部分。
ゲレンデはタイミングあえば、1人で滑っているような状況になることもシバシバ。
何度か行っているYetiオープン時期の印象の中では空いている感じです。
もう少しすると幅がぐっと広がることでしょう。



本日は21:00ちょいすぎまで滑っておしまい。
乗ったリフトは10本ちょいというところでしょうか。
スノーボードがコースのあちこちでクルクルまわって転んでいるので、コースをすべて自由に滑れるとは言えませんが
シーズン初日としては十分な感じです。 2000円であれば満足できる内容です。



いやー久しぶりにスキーをして、ちょっとテンションがあがりました。
ただリフトの数をこなして、だんだん慣れてくると「ただ楽しいスキー 」⇒「考えるスキー」になってくるんですよね。
そうなってくると、自分の下手糞具合が露呈してきて逆にテンションがさがってきます(笑)

ゲレンデにはまじめにスキーの練習をしている基礎スキーヤーも見受けられました。すばらしいです!!
我々は、堕落したスキーを習得する糞スキーヤーだということがわかりました(^^;

糞スキーヤー万歳!
ということで今年もよろしくお願いします。

あ、そうそう帰路は恒例の太龍によってラーメンを食べて帰りました。
スキーで滑っている時間よりも食べている時間の方が長かったのは言うまでもない・・・・。


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る