15-16シーズン 滑走日記 Vol.9

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


16年3月12、13日 滑走日数18日目
会津高原高畑  天候:小雪、曇り

高畑スキー場に行って来ました。
なにげにこのスキー場に来るのは4年ぶりです。たしか・・。
しかしやっぱりここは遠いです。東北道を降りてから約90kmありますから・・・・・。その分ゲレンデは空いてますけど。

相変らずリスのマークは健在です。 懐かしい!



いやーゲレンデもほのぼのしてます。 なんというのかリゾート感が全く無くて、そこが逆にすごくいい雰囲気です。
スキーヤーオンリーですし、レストランも空いている。 近ければいいな〜と思うが、遠いからこその雰囲気なので。



ゲレンデもちょっと待てばこんな感じです。 大回りやりたい放題。
と言いたいですが一番下部のイガヤゲレンデは雪が死んでてモサモサで危ない。
へタレ管理人はノロノロとドンガメのように滑ってました。



小雪が一日を通して舞ってました。朝は気温が低めだったので雪の結晶が見れました。 おもわずパチリ。



本日は試乗会が開催されており参加してきました。
規模が小さめですが、逆に空いてていいです。 



VOLKLの来期モデルはプレートのみの変更です。
管理人のSWと来期のSWを並べて写真を撮影してみました。 奥が今年で手前が来期。
VOLKLのサービスマンは乗り味が別物と言っていましたが・・・・?さてさて、そこは試乗記をお待ちください。



高畑といえば管理人は何故か照り焼きチキン定食です。 味は相変らず、うまー!です。
ただポテトサラダがイマイチでした・・・・。残念。



他にもいろんな板に乗りましたよ。



頂上に上るとこの看板があります。
なにげにこれを見ると高畑に来たな〜と実感がわきます。



本日、一緒にスキーをした「兄貴」です。
彼の持論「スキーは板の性能で決まる」の決まり文句を本日も渋く語っていました。
※「兄貴」とは管理人が作り上げた妄想キャラです。 実在しているかは不明。



お世話になる宿では、毎度食事の量がやばいほど出てきます。4年ぶりに体感しましたがやばいです。
味はどれも最高です! 完食できず・・・・・・悔しい。



そしてskjamの原点である、やりなげの神も健在でした。
最近ではあまりこのポーズをゲレンデでやらなくなりました・・・・。大人になったということでしょうか(笑)



2日目。 昨日より天候がいいです。 ゲレンデコンディションもいいですね。



ただ雪は減ってしまっています。 3月末まで雪が持つかは微妙です。
それと昨日より人が増えました。



本日も試乗をします。 今日もいろいろ乗りました。



昨日より人がいると言っても、リフトはこんな感じ。
写真は昼時ですが、ゲレンデに人がいなくなります(笑) 前を見る限り誰も乗ってないんですが・・・・・・。



昨日は見えなった、会津高原たかつえスキー場が見えました。
兄貴砲を、たかつえに向かって発射してました・・・・・。 久々にこのポーズを見た気がする(笑)



2日目は13時ちょいまで滑っておしまい。
日曜は午後まで滑るとしんどいです(笑)

今回試乗した板
オガサカ TC-SH ,TC-MH , KS-LS
サロモン X-RACE SW ,X-MAX12
フォルクル SW ,SD , SLD , SL (CDは写真だけ)
アトミック SX , LX
ロシニョール デモαソフト
ヘッド SUPERSAHPE SPEED,MAGUNAM
14種類

試乗感想はそのうち。


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る