15-16シーズン 滑走日記 Vol.12

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


16年4月16日 滑走日数22日目
チャオ御岳  天候:晴

一通のメールが携帯に入る。そこでのやり取り。

ぽぺー 「チャオ御岳に試乗に行きませんか?」
デマ  「えー気分が乗らないんだけど」
ぽぺー 「そこをなんとか。お付き合いください」
デマ  「運転しないなら、まあいいよ・・・・」
ぽぺー 「らじゃー。リフト券も半額で準備してあります。」
デマ  「行く前提なのね・・・・・」

次の日
ぽぺー 「愛人さんも行くそうです」
愛人  「よろぴく(^-^)」
デマ  「熱すぎるぜ、skijam!」

というわけで、シーズンアウトの気分を再起してチャオ御岳にはるばる岐阜まで行って参りました。
伊那ICまで高速で向かう。 「おー懐かしい」 千畳敷に向かう道と同じです。
が、チャオは千畳敷の裏に回り、更にひたすら進むためここからの下道が長い。



ひ〜本当に岐阜まで来ちゃったよ。



場所的にはこんな感じ。
距離だとそんなに白馬と変わらないが、伊那インターからの下道が70kmぐらいあるのと知らない道なので遠く感じる。



そして御嶽山が見えてきました。雄大ですねー。 右側にチャオ御岳スキー場が見えます。



スキー場に到着はしたんですが駐車場がすごい下です。 なにげに混雑してます。



アルペンの試乗会場はゴンドラ乗り場の前に陣取っています。スキー板は十分な感じで乗りたい放題でした。
それにしてもゴンドラ乗り場の列が長い。 最初びびりましたが、この列は進みがすごく速いです。
なのであんまり苦になりませんでした。



リフトの一番下です。 この写真は朝のうちなんでまだ空いてます。
管理人が想像していたよりずっと雪があります。 チャオ御岳頑張ってます。



ゴンドラ降り場は結構な混雑です。 スノーボードが多いですね。



滑り出しの様子。 コースは3コース滑走可能ですが本日、大会をやっており滑れるのは2コースです。
写真の向かって左側のコースは、途中で雪が少なくなります。 来週は滑れるかは微妙な感じ。



昼休み頃になるとゴンドラ待ちはゼロでした。 こんな感じですぐに乗れます。



ウエアなどが展示されています。 車山の時よりアイテムは増えていますね。

なんだかんだで、スキー場にいたのは15時前ぐらいまでいました。


帰りに、ぽぺーが「気になる!」と通り過ぎたのにUターンをしてソフトクリームを食べました(笑)
とうもろこし味とバニラのミックスをいただきました。 うまいです。



で、ご飯を食べましょうということで、馬刺しと・・・・・。



伊那近辺名物のソースカツ丼をいただきました。 ロー麺はおあずけ。



でもって、ついでに高遠城址公園に桜を見に行きました。
駐車場が700円、入園料を500円を徴収されました・・・・。桜はちょっと葉桜で残念。
写真だと綺麗に見えますが、実物はすでにかなり散ってしまっています。
それなりに人はいましたが、混んでいるほどではありませんでした。
1週間早ければ最高だったと思いますが混雑は半端ないでしょう。 葉桜なのでこの程度なんだと思います。



暗くなっても照明で夜でも楽しめます。



19時すぎまでウロウロして、帰路につきました。
帰宅は渋滞がなかったですが、ぎりぎり12時前という感じ。
本日試乗した分は少ないですが、そのうちUPします。


これでシーズンアウトです。
皆さん今シーズンもお世話になりました(^^) 来シーズンもよろしく。



一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る