15-16シーズン 滑走日記 Vol.11

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


16年4月2日 滑走日数21日目
アサマ2000  天候:曇、晴

ふらっとアサマ2000に行って来ました。
4月になってからスキーに行く人が減ったのか高速道路が空いていて7時前に到着してしまう。
なのでゲレンデ近くに車を停めることができました。

7時前はゲレンデに少しガスがかかっていたのですがガスがだんだん晴れて8時頃にはクリアに。
うれしいことに本日はリフト券が2000円です。



リフト運行は8時30分から。 十分すぎる準備時間があったため、思わず並んでしまいました(笑)
ステージ2は斜面正面に向かって一番左がコブになっています。
雪が多いとは言えませんが、まだ十分ありますね。 アイスバーンになっている所はありません。



一番混雑していたのは9時ぐらいでしょうか。
しかも結構、気合を入れて滑っている人が多いです。 



第2駐車場もこんな感じ。 結構な車の入りです。



10時前になると急にゲレンデが空いてきた。
でも疲れてきたし休憩をしようなんて車に一度戻ったら、人だかりが。
明日テククラ検定があるらしく事前講習が始まるようだ。
人がここに集まっていたからゲレンデが空いていたのと、気合が入っている人が多い理由がわりました。



テククラ組がいないと、ゲレンデはそんなに混んでいません。



テククラ組が講習を始めるとまた混んできたので、ステージ3に移動して滑りました。
こちらはそんなに混んでません。 ただこの頃はもう雪が結構重くなってきていて滑りにくかったです。



本日はSIさんに偶然お会いしました。



今年は雪が少ないので、そろそろどこのゲレンデも終わりでしょうか。
管理人はこれでシーズン終わりか、まだ行くのかは正直不明です・・・・・。 




一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る