15-16シーズン 滑走日記 Vol.10

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


16年3月19、20日 滑走日数20日目
車山高原  天候:雨、曇、晴

車山高原でアルペン主催の試乗会に参加してきました。
土曜日の天気予報は雨。
家を出るときにはあまり降っていませんでしたが、途中から結構な雨に変わる。

車山高原着は8時頃。
3連休初日とは思えないほど駐車場が空いておりすぐそばに駐車できました。
しかし雨と風で9時すぎまでスラロームコースのリフトが動かないそうで(^^;
先にアルペンの試乗会の申し込み手続きを済ませることにするが5人ぐらいしか並んでいない(^^;
まあ、普通スキーしようと思わないよな・・・・。

9時15分ごろにリフトが動きだしたのでゲレンデに出る。
うーん、雨というより霧だ。 まあ滑れないこともない。 まずは自分の板で滑ります。



そして試乗板を借ります。
アルペンの試乗会は激混みが通例。なので試乗板が全然ないことが多い。
ですが本日は天候のせいもあって板が選び放題です。
とりあえずオガサカのTRUIN SLとTC-SHのGRプレート同士を乗り比べてみることに。 試乗感想はのちほど。



試乗板を数本乗っていたら晴れてきました。
天気予報よりだいぶ早い回復です。  これはラッキーです。それでも人は全然増えてきません。



ゲレンデも人が全然いませーん。 滑り放題です。
ただ晴れて気温が上がって雪が緩んできました。 ちょっと残念。



昼ごはんはレストランヨーデルでいただきました。
3連休の通常であれば激混みなんですが「激空き」でした。お好きな席にどうぞ状態。
天候が雨予報というのはスキー場にとって打撃なんだとつくづく思います。



鶏の味噌焼き定食をいただきました。 うまー!です。 是非食べてみてください。



昼食後は来期ウエアなどの展示物を見ました。デザインの傾向は今年と似ている気がしました。。



なにげに靴下祭りです。



その後は、知り合いっぽい人達と皆で滑ります。
一応この人達は、たぶん管理人の知り合いです。 スポーツマンスポーツマンと叫びながら滑ってました。



こちらはヴィーナスの上です。


結局4時ぐらいまで滑ってたかな。
終わり際に自分達の板に缶WAXを塗ったら、板が蘇ったように扱いやすくなった。
やはりWAXはとっても大事だ。


夕飯は前回同様、すずらんの湯のそばにあるモンテローザ。
今回はキーマカレー+スペアリブを頼みました。 スペアリブはメインではありません(^^;
うまー!です。



2日目。
本日は8時30分にスキー場駐車場につくが、昨日とは車の量が全然違う。
ずいぶん離れたところに駐車することになってしまった。

9時から試乗会受付だったので並びながら準備。 そんなにやる気がなかったのだが1番です(^^;
板が全種類あります(笑)



朝はだいぶ冷えており、バーンはとてもしまった状態です。 試乗にはとてもいい状態。
ただ、またもや霧。 試乗バーンを滑るには問題ないですけどね。
いい雪面状態のうちにいろいろ試乗をしました。



しばらくすると天候は回復してきました。

11時ぐらいから雪面が荒れてきました。 2時間ぐらいは雪面がいい状態で乗れたかな。
で、12時にスキーを撤収(^^; やる気ねー(笑)


帰り道に、前回同様に長門牧場で昼飯を食べることに。 もともとこれが目的だったとも言える。
しかしさすが3連休。 前回とはうって変わってかなり混んでいる。
ただ、夏だと椅子にすわるのに相当並ぶそうで。 冬にこれる人はラッキーかも。



で、前回食べるか迷った焼きカレーを今回は注文しました。 うまー!です。



すずらんの湯のそばにある「深山荘銘酒店」には、こんな券が置いてあります。
「どや顔」&後ろに並んでいる人に「すごい券もってるんだぜ」的な感じでレジのお姉さんに渡す(笑)



結果、250円になります。
かなり比重が重いクリームでミルク濃厚な感じです。
そしてコーンの中の方までびっしり入っている。うまー!


ってなわけで、とってもおいしいスキーでした。

今回試乗した板
オガサカ TC-SH GRプレート 、TRUIN SL GRプレート
サロモン X-RACE SL LAB
ヘッド i.GSR
K2 SUPERチャージャー 、SPEEDチャージャー
フィッシャー CURV DTX、プログレッサーF19
ハート ST9 、インフィニティS
10種類

試乗感想はそのうち。


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る