14-15シーズン 滑走日記 Vol.9

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


 
15年3月21,22日 滑走日数18日目
尾瀬岩鞍スキー場  天候:晴れ

尾瀬岩鞍スキー場に試乗会に行ってきました。
先週とはうって変わって今週は完璧に春になってしまいました。
出発が遅い上、寄り道をしてゆっくり食事をして・・・・なんてしているうちにゲレンデ到着は11時前(^^;
第2駐車場も満車直前です。 こんな入り口付近に止めたのは初めてです。



とりあえず試乗会場へ向かう。
あらー毎年のことですが板がみんな貸し出しでありません・・・・。



天気予報では天気が微妙な感じでしたが、快晴です!
気温は高いですが雪はまだなんとか雪っぽいです(笑)



プライズ検定の事前講習の人達が沢山滑っていました。



昼過ぎにやる気を失った「ぽぺー」にエネルギーを注入している図。



尾瀬岩鞍は今シーズンからシーズン券を買うと、お友達招待リフト半額券が5枚ついてきます。
その券をもらいましたので、半額の1950円でした。(春料金の3900円の半額) ありがたやー。



3時すぎまで滑り、宿へ。 温泉に入り、夕飯はナナイロ食堂に食べに行きました。
ここはもともと片品高原スキー場内にあった食事何処ですが、最近になって別の場所に移りました。


メニューはこんな感じ。


管理人はハンバーグのロコモコを注文。 これにタレをかけていただきます。



ぽぺーはチキンステーキプレートを注文。



次の日の朝。 何故かあちこちに向かってエネルギーを注入しております。



またもや晴れ。 春の天気予測は難しいですね。
昨日よりもだいぶ雪が腐っています。 試乗的には昨日の方がコンディションがよいです。



試乗会の様子。大盛況で板が出払っております。



プライズ検定は本番です。皆真剣です。



チャンピオンAコースをメインに試乗しました。



試乗した一部の板の写真です。
そのうちレポートを載せますのでお待ちください。



帰りは「にほんいち醤油」でめんつゆなどを購入して帰宅。
家では子供達に好評でした。



2日間晴れたスキーでした。
もう雪が腐っていて試乗はたいぶ厳しくなってきましたね。
この雪で板の判別はなかなか経験値がいると思います。 今回だけの試乗で板を判断するのは危ないですね。
腐った雪での試乗感がTOPシーズンでどうなるのかを予測できる能力が求められます。


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る