14-15シーズン 滑走日記 Vol.4

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


 
15年1月2,3,4日 滑走日数9日目
さかえ倶楽部、赤倉観光  天候:晴れ・雪

年始にスキーに行ってきました。
天気は大雪との予報ですが、とりあえず行くしかないので突撃です。

初日は「さかえ倶楽部」というスキー場に行くことに。
場所は関越自動車道と上信越自動車道のちょうど中間になります。
なので行きは、関越の塩沢石内ICからのアクセス。
すごい雪で、どうなっちゃうの・・・・という道をひたすら進む。 感覚的に秘境に来たって感じ(笑)



すごい雪道を通り、途中スタックしているFFの車を尻目になんとか到着。
が、しばらくすると視界がよくなってくる。 おお、スキー場の全貌が見えてきた!



さあ、未知なるスキー場に出発です。 初めてくるスキー場はワクワクしますね。
この感覚大事です。 いつも同じ所ばかりを滑ってるとマンネリになりますので。



おお、晴れてきたぁ! 下界もよく見えます。 周りには見える範囲にスキー場はあまりないようです。



晴れたぁ! 青空なんて見えちゃってます。 しかも雪質最高なのにあまり寒くない!条件最高です。



空いてることもあり、新雪がそこいらじゅうにあります。 極上のパウダーをいただきます。
技術うんぬんを忘れて楽しめるパウダースキーは最高ですね。 やっぱりスキーは楽しくないと!



15時前に赤倉に向けて移動開始。
道路の雪もすかっり溶けていました。 行きの豪雪道路はどこへ?
しかし雪の壁は相変らずすごいです。



赤倉について駐車場に停まっている車はこんな感じでした。
こっちでは普通なのかもしれませんが、毎度圧倒されます。



2日目。
なんと天気予報に反して再び晴れ時々雪。
おお、すばらしい。 本日から赤倉滞在メンバーも合流です。 大人数はまた楽しいですな。



とつぜん「どんより(重加速現象)」が発生(笑) by 仮面ライダードライブ
※わからない人が多数と予測します。すいません(^^



眼下に広がる最高の景色が見ることができました。 いやー癒されます。



昼ごはんは遅めに取る。 毎度恒例のBearです。
ここは赤倉温泉スキー場側にある食事何処。 いつもは遅いと売り切れているパンシチューが残っていました。
うまいっすよー。

食事後に最後に1人でコブ斜面に行って滑るが、全く歯が立ちませんでした(^^;
しかも、常人とは思えないスーパーな滑りをしている人がいて、その滑りを見て気持ち的に凹んで終了。
あの滑りはクラウン、テクニカルとかそういうレベルではないとわかっているが、あれを見せつけられるとねぇ・・・・。


3日目。 一番天候が悪かったかな。
気温も高めで雨が心配。



が、今日はとっても空いてました。
しかもゲレンデ状態は最高です。 少し湿った締まった雪でかっとんでビュンビュン滑れます。
が、昨日&一昨日で足が疲れきっており、ふんばりがきかない(^^; もうちょっと余力を残しておけばよかった(笑)



リフト待ちもこんな感じ。 8時30分から滑り倒しです。 が、足が・・・・・。



10時30分頃に休憩へ。 昨日に続きBearにいきます。



途中で野尻湖を見ていると「どんより」発生。 by 仮面ライダードライブ
すいません、再びわからないですよね・・・・。



Bearに到着すると、時間が早いため一番乗り。 と思いきやカマキリ女が現れた。
しかし さくっとボスキャラを倒して店の中に。



本日は軽めに、スパゲッティを注文。 普通でうまいです。
この普通というのが大事なんですよね。 もちろんスキーもそうです。



そしてデザートに自家製プリンをいただく。
こちらは普通よりも濃厚です(笑)



15時前に帰路につく。
途中にお菓子のおおさわにより、限定シュークリームをいただきます。
 


いやーなかなかの美味です。



ってなわけで、年末年始のスキーが終了いたしました。
楽しかったですがちょっと頑張りすぎて、膝が痛くなってしまいました。 うーん、しばらくおとなしくしていようっと・・・・。

皆さんお疲れ様でした。


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る