14-15シーズン 滑走日記 Vol.3

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


 
14年12月27,28,29日 滑走日数6日目
峰の原高原スキー場  天候:晴れ・雪

峰の原高原スキー場に家族スキーに行ってきました。
朝8時に家族を宿に残し、1人でゲレンデの様子を見るという名目でゲレンデに出る(笑)

しかし・・・・
ぎょえーなんじゃこのガスは。
しかもどんどんひどくなり、周りに木が見えないコースなどは自分が立っているのか寝転んでいるのか
どうかすら判別できないほどに。


で、宿に戻り家族には昨シーズンの万座再来だ!
ちなみにこれが昨シーズンの万座の様子。



と言っていたものの・・・・皆でゲレンデに出た10時すぎには晴れてきて最終的にはこんな感じ(^^;
どこが万座なんだい?とつっこまれる。
快晴なんですけど・・・。



いやー綺麗です・・・空も澄んで青いし(^^;



今日はオープニングフェステバルとかで豚汁を配ってましたが、
管理人は食事をしたばかりだったので食べませんでした。 残念。



今年はイエローリフト(名前忘れた)も動いてます。(土日年末年始限定ですが)
なのでリフト待ちもかなり軽減されるでしょう。去年はメインリフトの待ちがひどかったですからね。



こんな景色も楽しめます。 結構、木のギリギリを通ります。
本日は気温もまあまあ低めでいい感じです。



子供達と雪遊びもしました。
天気もいいので(^^; はりきっていました。



こちらもはりきって遊んでおります。



2日目。
来ました!快晴です!
今日も様子を見てくるという名目で一人で8時にゲレンデに出る(笑)
すばらしい眺めです。 白馬山もくっきり見えました。



この時期の8時はまだゲレンデが日陰です。
なのでものすごく締まっており板がギュンギュンに噛んで走ります。うほー!
ゲレンデも空いてるし爆走です(笑)



日が差してくると斜面がよく見えます。 楽しい〜!



9時30分前にもうちょっと1人で滑りたいのを我慢して宿に戻り、家族をゲレンデに連れてくることに。
が、宿に戻ったら子供達はまだ寝巻き・・・・ガーン(笑) 急いで戻ったのに(^^;


10時すぎにゲレンデに出る。
今日は、長野の友人家族が来るので我が息子はいいところを見せようと練習に励んでおりました。
上手とはまだまだ言えませんが、一日でかなり上達したと思います。



が、友人家族が来たら少し滑ってすぐに雪遊びを始めてしまいました。
あの練習の成果を見せるのはいったいいつなのか・・・・。 まあ子供はこんなもんでしょう。
そりで爆走しております。 かなり速いです。



3日目。
昨日の快晴はどこへ? 湿った雪が降っております。
しかも気温がかなり高く、ゲレンデの雪質は日本海側のようなひっかかる感じ。



駐車場はこれぐらい。 ほとんどの人が宿から直接来ているんだと思います。



みったんにちょこっと撮影してもらいました。
滑りづらいので必死です。



で、午後はまた雪遊びです。
今日は暖かいので湿雪のため雪が固まるので子供達はこちらの方がいいのかも。
昨日、おとといはサラサラ雪で固まらなかったので。



ってなわけで、スキーを3日間してきましたが、1日の半分は滑ってない状態です。
まあこれはこれで楽しいですけど。
何故かスキーはしてませんが、疲れました(笑)


さて次回のスキーは正月スキーです。楽しみ。


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る