14-15シーズン 滑走日記 Vol.2

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


 
14年12月6日、7日 滑走日数3日目
八方尾根、志賀高原熊の湯  天候:曇り・雪

前回のスキーが10月だったので、約1ヶ月以上あいてしまいました・・・。
もはや初すべりと言っても過言ではありませんな。

さて、今回は志賀高原に二日間行く予定だったんですが志賀高原に雪が少ない。ということで
土曜日は急きょ八方に予定を変更。
白馬から志賀高原をはしごってなかなかしないですよね(^^; 100km近く離れてますから(笑)

白馬につくなり、ホテル志鷹でたむろ・・・・。別に泊まるわけでもなく(^^;
ここで1時間以上はゆっくりしていたと思う。



志鷹でゆっくりしすぎたのもあり、ゴンドラ乗り場についたのは10時30分。
久々の八方ですが久しぶり感がないのは何故だろうか・・・・。



今年からリフト券が値上がりしました。
本日はシーズンイン価格でしたが、通常の1日券はなんと5000円もします。
うーん・・・5000円を超えるとかなり高い感じがしますね。



ゴンドラを降りると雪。 白馬はかなり降ったようですね。
ウサギ平までしっかり雪があります。 視界は思ったよりもありました。



視界がよくなると麓までしっかり見えました。 麓もまっしろです。
この写真はパノラマゲレンデ。



ウサギ平のクワットを降りて黒菱ゲレンデ方面にも行くことができますが
まだコブ斜面は滑れませんでした。



こちらはリーゼングラート。 もう一降りですね。



雪が深い所ではこれぐらい積もっております。 100cm近くありますね。



本日はみんなファットスキーで滑りました。 八方という雄大なスキー場を満喫しパウダーも沢山いただきました。
久々のスキーというのもあり、太ももから血が出るかと思いましたよ・・・・・。



さて、白馬から志賀高原に移動ですが約3時間でした。
そして日曜の朝はこんな感じ。
まあまあ雪が降りましたが志賀で滑れるスキー場はそんなにありませんでした。



で、結局は熊の湯スキー場です。 今日のリフト券は2800円です。



毎年この時期の熊の湯スキー場は、東京都連の研修会を開催していることと
今年は修学旅行生がいて、リフト乗り場結構な人でした。 と言ってもリフト待ちは5分あるかないかです。



ゲレンデに人は沢山にいますが、別に問題はありません。



毎度おなじみの写真です。 まあまあの出来でしょう(笑)



研修会が休憩時間になったりするとゲレンデはガラガラです。



視界は比較的よかったですね。 午後になるとかなり暖かくなってきました。



熊の湯でもパウダーをいただきました。
ぽぺー氏



これは、がんま氏



そして、いんちき氏



で、管理人。 いったい・・・・。



今回のスキーは とにかくパウダー三昧でした。(ちょっと重めでしたけど)
しかも白馬と志賀をはしごするというかなりハードなスキーでした(笑)

いやー疲れたけど、楽しかった。


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る