14-15シーズン 滑走日記 Vol.1

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


 
14年10月18日 滑走日数1日目
Yetiスノーリゾート  天候:晴れ

Yetiでシーズインをいたしました。5月のシーズン終わりからあっという間ですね。
10月にスキーができるという幸せな環境に感謝です。

ナイターから参上いたしました。
今年はメール会員の半額券がありませんでしたので、メール会員の500円引きで1100円なり。
100円値上がりしたかな・・・?
チケット売り場は6時頃の様子。 特に混雑もありません。




雪の量は例年通りこの時期としてはしっかりあります。
土などが出ている箇所もありません。
改めて考えるとすごい雪の量です。作るの大変だろうなぁ・・・・。
そして通例の「お〜雪だ!」という言葉を全員で言う(笑)



ただすごい雪の量と言っても、ゲレンデからするとこんな川のような状態です。
でも、文句を言ってはいけません。1100円で1km以上滑れるんですから安いもんです。



最下部はちょっとだけ斜度がきつくなります
隙間を見計らって滑ると、スピードも結構出て楽しいです。 雪の厚みもけっこうあります。



リフト待ちは20時ぐらいまでは、5分ない程度。
それ以降はほぼゼロでストレスはなかったです。
今年は例年に比べてリフトの速度が速かった気がするので、すぐに上についちゃう感覚でした。



21時以降はだいぶ空いてきました。
ここまで空くと満足度は高くなってきます(笑)  練習なんかもできちゃいます(^^;



今シーズンも健在! 意味がわからない軍団 参上です。
しかしこのポーズでは、まだエンジンがかかっていないと言えよう(^^;



22時前の最終リフトまで滑り、本日はおしまい。
結局、4時間滑りっぱなしでした。 ガチで練習しているスキーヤーもいました。
きっと上手になるでしょうね。 すばらしい取り組みです。 自分もそんな時期があったような(^^;


で、麓にある焼肉店 太龍による。
しかもYeti帰りの人で満席。 結構な座席数なのに並んでいる人まで!
しかもしかも焼肉店なのにみんなラーメンを食べているという不思議な光景でした・・・・。
ここはラーメンが有名なんだって。  しかもとっても辛い太龍ラーメンが名物とか。
そんな中、管理人は普通の味噌ラーメン700円なり(^^;  辛くなかったけどうまかった。



ってなわけでシーズンインしました。
今年もよろしくお願いします。

次に滑るのはだいぶ先でしょう。


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る