13-14シーズン 滑走日記 Vol.6

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


 
14年1月6日 滑走日数11日目
スノータウンイエティ  天候:晴れ

とりあえずゲレンデにいったぞシリーズ今シーズン2回目です。

正月明けの平日に空いているかと思い、息子とフラッと行って来ました。
なんと家を出たのは10時30分(^^; 現地には12時ぐらいに到着。

リフト券購入には2家族が並んでいましたが自分が購入するまでに15分以上かかりました。
去年も書きましたが、イエティのチケットの仕組みは少し特殊。
それを理解していない人にリフト券購入窓口でいちいち説明をする上にレンタルの有無などをすべて
その場で申告しないといけないからだ。
休日の混雑時にきたらとんでもない待ち時間になると改めて痛感。 やはり休日に来るのをやめよう(^^;

で、ついてすぐに腹ごしらえ。
レストランは座れないということもなく、空いていました。
1時間ほどゆっくりしてゲレンデへ。

頑張る息子。 年末に上達したのでスイスイ滑れます。

気温はさほど低くないのですが、とにかく斜面が硬い。 人口雪なので仕方がないですがそれにしても硬い。
雪というよりも氷の上に雪の粉がのっているような感じ。
エッジがかからないのでブレーキをかけるのはかなり大変。
イエティやフジテンは初心者にはあまり向かない雪ですね。


平日にも関わらず、リフト待ちはこんな感じ。
5分もかからないのでさほど気にはならないですが、平日でこの混雑とは・・・・・。



ゲレンデもこんな感じで結構人がいます。 結構驚き。



結局、リフトには6回乗りました。
ゲレンデにいたのは2時間弱かな。 まあまあです。


しかし学生がまだ冬休みとはいえ、結構な混雑で驚きでした。
休日であればフジテンの方がオススメかな。


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る