13-14シーズン 滑走日記 Vol.2

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


 
13年12月7,8日 滑走日数3日目
志賀高原スキー場  天候:雪時々曇り

志賀高原スキー場に行ってきました。

9時すぎに熊の湯スキー場に到着。
もう近場の駐車できるスペースは満車に近い状態。
熊の湯スキー場は車を泊めるスペースが少ないのがちょっと残念。

今回、志賀高原のスキー場開きということで、リフト代が安くなっています。
なんと2日券が3600円です。 安い!

熊のスキー場は、様々なレッスン団体が入っていました。
その集団と重なるとリフト待ちも発生します。 とは言っても3分ぐらいかな。



志賀高原はまだまだ積雪が足りません。
熊のスキー場も上部ゲレンデがオープンはしていますが、かなりブッシュが出ています。
石はあまり見当たりませんでしたが、草はかなり出ていますね。
前回の八方尾根の方が雪は全然多いです。



気温はかなり低く、木々も真っ白になっていました。激寒!



本日のメンバー達。 ちなみにここはリフト降り場のまん前です。
皆、不審者だと思っていたに違いない。。。。 意味がわかりません。



なんかハイクアップしてるんですけど〜。
ちなみにちゃんとコース内ですよ。



ハイクアップが終わって、準備万端の人達。
さて、これから新雪に飛び込みますよ!



Let's go! 気持ちよさそうなモミー。
そんなに深さはありませんでしたが、すねパウぐらいは味わえました。



15時ぐらいからガスがなくなりクリアな視界が開けてきました。
やっぱ斜面が見えると滑りやすいですね。 明日は晴れるかな?



で、宿泊は高天原ゲレンデ前の宿です。
こんなに広い部屋でバストイレ付。1泊2食付で4650円。そして大浴場は温泉という・・・・・。
もちろん普段はこんな値段では泊まれませんので。



次の日。
志賀のどこに滑りに行くか?という話し合いの結果、結局熊の湯スキー場に決定。
まだどこもリフトが1本といった感じしかオープンしておらず、消去法で熊の湯に。
で、到着すると昨日の夕方の天気は一体どこに?? という感じでガスっております。



で、ゲレンデに向かって歩いてる途中に「うぉ!」と思わず声が出てしまう大群を目の当たりにする。
一気に押し寄せてくるととんでもないことになるのが容易に想像できる(笑)
でも結局、この大群の修学旅行生はリフトにほとんど乗ることなく練習に励んでおりました。



リフト待ちは一番ある時でこんなもんでしょうか。
昨日と同じで3分あるかないかです。



13:00すぎぐらいから、晴れてきました。
また講習会組みが午前中で終わったので、14:00頃にはゲレンデはかなり空いていました。
この写真は13:00前ぐらいかな。 まだ混んでいます。



でもって、またハイクアップしてしまいました。
疲れるんですよね(^^;



ってんわけで、15:00前ぐらいまで滑っていました。
帰りは、信州中野インター近くの農協によってりんごを買い、無料きのこ汁を飲んで帰宅。

やっぱり泊まりのスキーは楽しいですね。
しかし今回は寒かった。 ほとんどフル装備に近い状態をこの時期にするとは思っていませんでしたよ。



一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る