13-14シーズン 滑走日記 Vol.17

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


 
14年4月19,20日 滑走日数31日目
丸沼高原スキー場  天候:晴

丸沼高原スキー場に行ってきました。
久々のスキーなんで筋肉痛確定の予感(笑)
4月になったからか、関越自動車道の渋滞もなくスイスイでスキー場到着です。

ゴンドラで一気に山頂にあがります。
途中でシルバーコースが見えますが、結構なコブですなー。



快晴です。
なんか変な人達がいます。 標高○○○米って?



さて、本日は試乗会に参加してきました。
なんか今年は規模が小さくなってました。 ちょっと残念。



最長リフト待ちはこんな感じ。まあ5分もまたないですけど。



バイオレットコースです。今年は雪が多いですね。
昨年は向かって右側が滑れなかったんですが、今年はばっちりです。



フォルクルのUVOの形には2種類あります。 左のSDは今年モデルのUVOです。



2日目
宿を超のんびり出発して、スキー場到着は10時すぎ(笑)
駐車場が満車になっており、金精峠方面の第2駐車場へ
そしたら自転車競技のSTART地点となっており、スキーヤーと自転車の異様な光景です。



実は初めて第2駐車場に来ました。駐車場には雪はありません。



駐車場から歩いてスキー場まで降ります。ちょっと遠いですが仕方が無い。



本日の天候は曇っていたのですが、昼前には晴れました。
のんびり出発で正解だったかもしれません。



休憩中に謎の二等兵が現れる。
いったいこの男は何者なのか? そして目的は・・・。



昼過ぎには晴れました。 天気予報が外れです。



ゴールドコースのシングルリフトにも乗りました。
このリフトに乗ったのは何年ぶりだろうか?



カメラを向けたら何故か連結。
どこかで見た光景です。 謎の兵士達だ・・・・。



今回試乗した板は以下
フォルクル SD 165cm
ロシニョール DEMOα 165cm
ロシニョール DEMOαソフト 166cm
ヘッド SuperShape i.SPEED. 170cm
サロモン MAX 24hours MAX 170cm

です。


一番上へ




シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る