13-14シーズン 滑走日記 Vol.14

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


 
14年3月15,16日 滑走日数25日目
峰の原高原スキー場  天候:晴れ

皆さんお待ちかね?今シーズンも試乗シーズンが始まりました。
順次レポを書いていきますんで楽しみ?にしていてください。

さて、今回の会場はカンダはー主催の峰の原高原スキー場です。
なにげに今シーズン最多登場スキー場です(笑) シーズン初めに全く予想しなかった出来事です。
急斜面や緩斜面と揃っている上に空いているという試乗会にはもってこいのゲレンデです。
板の特性を知るために急斜面と緩斜面の両方で試したいですからね。


ゲレンデ到着は8時30分。もうすでに試乗会の準備は万端でした。
スタッフの皆様ご苦労さまです。 板は沢山あります。さてどれにするかな?


気温が低く、かなり硬い斜面からスタート。試乗会には絶好の雪質と天候です。



ゲレンデトップからは菅平高原スキー場もよく見えました。



リフト待ちもほとんどなく最高です。
リフトに乗る ぽぺーさんとがんまさん。


何故かうなだれるぽぺー氏。  うーん(笑)


初日は結局3時の最終まで飯も食わずに試乗をし続けました(笑)
で、その後4時30分のリフトが終了までビデオ撮影なんてしたりして遊んでました。



2日目。

昨日に続きいい天気です。ただ少し気温が高めです。

2日間ともメインゲレンデを貸しきって試乗用のポールが張られています。
一般のお客さんは入ることができません。



今日は兄貴が参上しました。



試乗会ブースには沢山の板があって、どれにしようか悩んでしまいます。



この日も試乗会最終時間の2時まで休み無しで試乗しっぱなしでした(^^;
そして最後に自分の板で同じ斜面と滑り方で試してみて本日はおしまい。



途中でなんども自分の板(TC-SV)に乗って、感覚を確認しました。
急斜面、中急斜面、緩斜面、ロングターン、ショートターンと試しています。
ですので板の評価は公平にできたと思っています。

今回試乗した板は以下。 どれもじっくり乗ってきました。
ありがちな一言コメントではなく、管理人が感じたままのレポをいたしますのでしばらくお待ちを。

OGASAKA TC-SZ FLプレート


OGASAKA TC-MZ FLプレート


OGASAKA TC-LZ FLプレート


OGASAKA TRIUN SL GRプレート


OGASAKA KS-RS


OGASAKA UNITY AS-1


ATOMIC SX Xビンディング NEOXビンディング(写真Xビンディング)


ATOMIC LX Xビンディング NEOXビンディング(写真Xビンディング)


ATOMIC SL Xビンディング


FISCHER RC4 SC


FISCHER RC4 SUPERIOR SC


NORDICA SL


NORDICA SLR


SALOMON X-KART


VOLKL GD


VOLKL SD


VOLKL SW




一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る