13-14シーズン 滑走日記 Vol.11

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


 
14年2月23日 滑走日数20日目
サンメドウズ清里スキー場  天候:晴れ

サンメドウズスキー場に行ってきました。
当初は1人で行く予定だったのですが、急遽がんまさんが飛び入り参加し二人で行くことに。

サンメはJAF会員だと2月15日から3月9日の間はリフト券が半額になります。
しかも1会員につき5名までOK。これはすばらしい企画ですね。

中央道はすごい残雪だ。もちろん道路上にはないが脇にある量がすごい。
でもってここでハプニング発生。
長坂インターで降りる予定が、道路脇に雪がありすぎて出口がわかりずらく話している最中に
インターを通り過ぎてしまった・・・・。あへー。
で、次の小淵沢で降りたのはいいが、スキー場までの八ヶ岳高原ラインは雪で通行止め。
とんでもない残雪の中、ハードな裏道を走行し、インターを降りてからスキー場まで1時間弱。
いや〜サンメドウズって遠いスキー場だ(笑)

家を出たのが5時すぎだったのもあるけど、到着9時すぎ。
予定では8時着ぐらいだったんだけど(笑)

あれ〜スキー場方面だけ曇っております。



が、ゲレンデに出る頃には晴れ間が出てきました。
のどかなスキー場です。



リフト待ちはMAXで3分程度でしょうか。 特に問題はありません。
実際は写真よりもうちょっと混雑しました。



このコース配置、八方のリーゼンにそっくりです。なんというか斜度と幅がないような感じ(笑)
ただ八方に負けない所があります。 それはリフトの移動速さ。
とても早い速度でクワッドが運行します。 これは乗っていて気持ちがよい。関心しました。



下界も雪景色です。 大雪の影響が伺えます。



昼ごはんは、いつ復活したんだガーリックステーキ炒飯です。
1500円もしたっけ?と思いつつ注文。
肉はとてもおいしいです。炒飯が以前に比べてちょっと変わったかな? 盛り付けも変わりました。



がんまさんは、ベーコンバージョンを注文。 こちらは1200円。
基本、味は同じ。肉が違う感じです。



本日はビデオ撮影をしまくりました。
いやービデオってのは残酷です。 どへたくそがよくわかります。
本日もビデオを見てがっかりしました。
何故が飛んでる管理人。



がんばる、がんまさん。



すぐに飽きちゃって早めに帰るだろうなんて思ってたんですが、練習に熱が入り黙々と滑ってました。
しかも二人とも考え込んで、だんだん無言状態で(笑)
で、気がついたらリフト終了まで滑り、ゲレンデに最後まで居座り続け、17時すぎに!



帰りはスキー場から長坂インターまであっという間に到着。
いやーサンメドウズって近いスキー場だなぁ(笑)

今回、ビデオ撮影をしたことですごく勉強になりました。
がんまさんお疲れ様でした。 今度はもっと喋りながら滑りましょう(^^;



一番上へ



シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る