13-14シーズン 滑走日記 Vol.1

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る


 
13年11月23日 滑走日数1日目
八方尾根スキー場  天候:晴れ

八方尾根に行ってきました。
今年は都合がつかずYetiに行かずにシーズンインということに。

今シーズンの写真は、先日購入したパナソニック TZ40で撮影していきます。
ただし掲載する写真はフォトショップで圧縮してしまっているのでそのままの画質ではないですけどね。


先週の寒波で雪がどっと降り一気に積雪が増えたとのこと。
今日滑れるゲレンデは、パノラマ、ウサギ平、黒菱(緩斜面部)。
これだけ滑れれば、小さいスキー場ぐらいのサイズはあるのでシーズンインにはもったいないぐらいです。

ゴンドラ乗り場の白樺ゲレンデ。 まだ滑走はできませんがもう一降りすれば滑れるでしょう。



ゴンドラ乗り場に9時40分に到着。
朝一は行列ができていたそうですが、この時間に列はありません。



ゴンドラの中から撮影した白樺ゲレンデ上部。 滑れそうな感じもしますがまだです。
でも何故かシュプールが結構あるんですが・・・・(^^;



さあ、終着駅に到着しゴンドラを降ります。
そしてウサギ平ゲレンデを見上げると、しっかり雪がついています。
おもわず「おぉ!雪だ」 あたりまえです。



自分以外は皆、Yetiで滑っています。 余裕?
さあ準備はいいですか?



まずはパノラマゲレンデに滑りに行きます。
やっぱり、自然雪はすばらしいですね。 



本日のメンバー。

朝一はよかったそうですが、我々が来た時にはすでにパノラマゲレンデは結構荒れていました。
そして硬い。これは予想外です。
どうやらパノラマゲレンデは昨日雨が降ったようです。
そして朝冷えたのでカチカチになったとか。 この硬さは結構ハードです。


しばらく滑り、更に登ります。ウサギ平を通過して、黒菱へ。



黒菱ゲレンデの非圧雪地帯を楽しむkojiさん。 楽しそう!

黒菱ゲレンデの雪は硬くありません。
さすが北向き&標高が高いだけあります。ただこちらも荒れていて整地とは言えませんが。


で、この人達は何故上を見ているか?というと・・・・・。



その理由はこれです。インチキとぽぺーが、ハイクアップをして登っています。
ちなみに真ん中の人は知らない人(笑)
上の写真の場所からズームで撮影しましたが、そこそこ撮れるもんですね。
TZ40たいしたもんだ。



あまりになかなか降りてこないので、頭がおかしくなり飛び跳ねる人達。
謎の動きです。



この後、ウサギ平らの109で食事をして再びパノラマゲレンデへ。
この頃のパノラマゲレンデはもはや車山状態(笑) カッチカッチ。



いやー難しい。
シーズンインで、このハード斜面。 なかなかDOMなコンディションです。
3時すぎからは太ももが悲鳴をあげはじめました。
落とされちゃってターンできません。 頑張る管理人。 いや頑張ってないな・・・・(笑)



ゴンドラで下に下りてきたのは16時10分でした。
いやー疲れました。 管理人とがんまさん以外は泊まりです。
皆さん明日も気をつけて頑張ってください。



ってなわけで13-14がシーズンインしました。
皆さん今シーズンもよろしくお願いします。



一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る