12-13シーズン 滑走日記 Vol.9

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

13年3月9日 ゲレンデに立ったのは10日目
ふじてんスノーリゾート 天候:晴れ

みたび、ふじてんスノーリゾートに行ってきました。
今シーズンはここが一番多く訪れたスキー場になるかもしれない予感です。

ここ数日GW並の陽気で、本日の気温は駐車場で15℃!
管理人はスキーウエアの春用モードで出陣。 
ゲレンデの一番下は雪がなくなってきていました。
ここ数日の暖かさで一気に雪が減ったようです。



ゲレンデについたらまず食事です。 まだレストランもガラガラです。



11時30分頃ゲレンデに出ました。
いきなり長いリフトに乗る。 最初にふじてんに来た時に比べるとずいぶん進歩したもんだ。
リフト待ちは5分もないぐらい。 今までの中で一番空いていました。

息子とゲレンデでに出ると、若いスノーボーダーと話す機会が増えます(^^;
特に初心者と思われるゲレンデに座っている(転んでいる?)人達に。

板の前を固定され、紐でひっぱられながら必死に滑っている息子を見て
「かわい〜〜!」と(--メ

で、2回リフトに乗った時に、周りに紐を使って引っ張られている人がほとんどいないことから
「紐を取って滑る!」と言い出す息子。

「お!やってみろ」
と放り出してみた所、なんと!滑れました・・・・。

が、2回ほどコース外に飛び出す。
しかも1回目は、高さ1mぐらいの所から勢いよくジャンプして飛び出して行き。。。。(^^;
たまたま立木や切り株がなかったからよかったですが。

こうなると、子供をコントロールするすべは体を張ってやるしかありません。
ただ、息子の滑る速度が意外に早くこっちも必死(笑)
そして自分の板の上を平然と滑っていく息子(^^; 板と板が交錯なんてザラです。
エッジで管理人の板を削っていきます。子供と滑る専用の板を作らないと駄目ですね。。。。。

そして転び方を教えました。
「雪のない所に飛び出しそうになったり危ないと思ったら、こうやって転ぶんだよ」と。
するときちんと転べるのです。たいしたもんだ。
これで後ろから見ていても平気になりました。

結果、本日はリフトに8回も乗りました。すごいすごい。


でもって、その次は雪遊び広場。
ここもだいぶ雪が減っていましたね。 雪山に滑り台ができていました。
そして着地点には溶けた水溜りが(^^;



どんどんスキーが上手になる息子。
まだまだですが、これからが楽しみです。

でも息子の今シーズンは終わりかな〜。
雪が多い年でしたが、溶けるのも早いので・・・・。


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る