12-13シーズン 滑走日記 Vol.8

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

13年2月26日 滑走日数6日目
スノータウンYeti 天候:晴れ?

時間が出来たのでふらっとYetiのナイターに行ってきました。
18:00頃に駐車場到着。 駐車場はガラガラで一番近い所にも駐車可能でした。

リフト券売り場も当然ガラガラ。
28日まで富士山ウィークとやらでリフト券が安くなっています。 ナイター券1300円なり。



リフト降り場も空いています。



18:30頃のゲレンデの様子。 人がほとんどいません。


19:00をすぎると人が増えてきて、混雑というほどではないですが
「へ〜結構人がいるな」ぐらいになってきました。

それからなにげにYetiのこの時期のナイターは非常に難しいですね・・・・。
改めて自分の技術のなさを痛感しました。
斜度的にはそんなになく難易度は高くないですが、問題は雪質です。
ガリガリ、ガタガタ、コロコロの斜面構成となっており
板を傾けても雪の壁が板裏にできなく抵抗がないので、板がすっぽ抜けます。
なので、エッジングに非常に気を使う。

そして滑走速度がとても速い雪です。
ほとんどのスキー&スノボの方がノーコンで暴走していました。
斜度が緩く距離が短いからなんとか下までコントロールを保てるような感じ。
もちろん上手な方もいらっしゃいましたが。


19:30頃にがんまさんが現れました。
「Yetiにいるんだけどー」 と声をかけたら仕事を投げうって来てくれました。
おかげで楽しいスキーになりました。



どこのリフトも常に待ちはゼロでした。



結局、22:00まで滑っておしまい。 明日仕事なのにねー・・・・。
22:10分にはスキー場を後にして、そそくさと帰宅しました。


一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る