12-13シーズン 滑走日記 Vol.7

シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る

13年2月23日 ゲレンデに立ったのは8日目
ふじてんスノーリゾート 天候:晴れ

息子とふじてんスノーリゾートに再び行ってきました。
スキー場到着は10時30分。 遅っ!(笑)
でも、子供には無理ないスケジュールでちょうどいいんですよね。

天候も晴れ!富士山がよく見えています。



駐車場にある雪ですぐに遊びだしてしまいました。
テンションあげあげです。



ゲレンデに出てすぐに食事です。
昼前に到着し、レストランが空いてるうちに食事をすませてから滑り出すというのがパターン化してきました。

ファミリーゲレンデは前回と同じぐらいの混み具合。
ただリフト待ちの列の出来方が違いました。
前回は扇形に広がって並んでいたのですが、今日は何故か1列です。
1列の方が長く感じますが、待ち時間は変わらず。こちらの方が並びやすかったです。

ふじてんはICカード式リフト券を返却せず持ち帰ると、次回来場前に自宅でインターネットを用いて
該当カード番号に金額を補充することができます。
そうするとICカードリフト券が復活し、当日はリフト券購入の列に並ばないでリフト乗り場に直行できる。
しかも当日購入より安い。
他のスキー場もこのシステムを導入すればいいのに。  リピーターが増えると思います。


今日は少しだけ歩く練習をしたらすぐにリフトに乗りました。



ファミリーゲレンデリフト降り場。 いやーのどかです。本当にファミリーしかいません。
遠くの方に南アルプスが見えています。 この辺りはスキー場っぽい(^^;



そしてファミリーコース以外も初挑戦。すごいリフト待ちの人です。
待ち時間は10分程度ですが、ちびちびしか進まないので長く感じます。
都内から近いスキー場というのは仕方がないですね。



一方ゲレンデは空いているとは言えませんが、それほど混んでいません。
普段の管理人達が滑る速度域とは違いますからね。 混雑の感じ方が違います。
息子の速度ではなんの問題もありません。

だいぶスキー操作やリフトに慣れたようで、怖がらなくなってきました。
また、出来る出来ないは別として自分で歩こうとしたり、曲がろうとしたり、止まろうとしたりする行動を
おこすので出来るようになるのも時間の問題だと思います。
今回も毎度のこれこれを投入。 これさえあれば大概の初中級コースは滑れます(^^;

今日は長いコースも含めて5回リフトに乗りました。
2時間弱は頑張ったかな。 上出来です。
一方管理人がスキーをしたか?といえば相変わらずノー・・・。
ひたすら息子のコントロールです(笑)


そしてお楽しみのキッズランド。 1日券をもっていれば入場無料。なければ600円です。
前回同様、雪山を登ったり。


そりをしたり。


雪遊びをしたり。

なんだかんだで1時間30分は遊んだでしょうか。
よく飽きないもんです。 次から次へと遊ぶことに関心します。


帰りに温泉行くと言い出したのでこちらによりました。
割引券(ふじてん会員)があると大人1000円です。子供は割引がなく600円。 ちょっと高い。
お風呂が沢山あって息子は楽しんでいました。



結構のんびりしましたが、夕飯時までに帰宅完了。
いやー近いってすばらしい。



一番上へ


シーズン日記TOPに戻る

一つ前のページに戻る